2021年10月03日

かわいいベビードレスができました♡

これから生まれてくる娘と息子のところのベビーちゃんにベビードレスを作りました。

真っ白のレースがなかったり、レースのドレスの下に着るシンプルウエアがなかったり・・・ずいぶん時間がかかってしまいましたが、生まれてくるのはもう少し先なので、充分間に合いました。

DSC_4892

このあいだ、やっと二人分そろったシンプルベビードレス。
いっぱいレースがついていたり、少し色が入ったりしてるものはあるのですが、帽子付きのシンプルタイプって少ないんです。

DSC_4888

こんな帽子付きです。
その帽子に、ドレスと同じレースでカバーして飾りをつけました。

DSC_4893

写真ではわかりにくいですが、かなり豪華になりました。

DSC_4900

2枚のドレスのうち一枚は、真っ白なので、帽子のつばになるレースも真っ白のレースをつけました。(元々の帽子は、オフホワイトなんです)

DSC_4940

ほら、かわいいでしょう
このレースがなんとも上品で素敵です。
このレースの販売店から作り方まで、goziちゃんに教えていただきました。
一人では絶対にできなかったベビードレスです。

でも、このレースは一枚分しかなかったので、もう一つ分は、探さなくちゃと思っていたところ、高山商店(昔ながらの生地屋さん)に偶然ひとつだけあったので即買いしました。
ただ、そのレース生地が真っ白だったので、飾りつけのレースも真っ白なものにしなくてはいけなくて、最初は普通にあると思っていたのですが、いざ買おうとしたら、全然なくてびっくり。白いと思ってもオフホワイトばかりで、かなりあちこち探しました。
レース屋さんに聞いた話では、ほとんどのものがオフホワイトで、ホワイトのレースは、白で染めるため、非常に少ないそうです。

DSC_4941

こちらが真っ白です。別々に見るとほとんど変わらないように見えるんですが、並べると全然違います。
上の帽子でみたら、オフホワイトとホワイトの違いがよく分かると思います。

どちらも無事完成して、ホッとしました。

DSC_4942

もうじき、これを来てくれるベビーちゃんんたちがやってくるんですね~。
どんな子たちなんでしょう。
楽しみです
goziちゃんありがとうございました~


DSC_3722

みん、子分たちをよろしくね




cool_mama at 21:25│Comments(2) 手作り 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2021年10月03日 21:31
無事に出来上がって、ほんと良かったわ~💕

高山商店で白い方があったときは、ヤッターと思ったのに、まさかの真っ白がそんなに無いものだとは知らずに、勧めてしまってごめんね🙇💦💦

中に着るのも用意出来て、もうバッチリね~
無事に生まれて来るのを、待つばかりやわ‼️
天使の到来、とても楽しみ~
2. Posted by tyutyutan   2021年10月04日 21:00
goziちゃん
特殊なレースの生地なので、高山商店にあって本当に良かったのよ~。
あの時なかったら、もう作れなかったか、ものすごく高いレースを買わなくちゃいけなかったかだもの~。
このあいだ大西に連れってもらえたからシンプルベビードレスも購入できたし、本当にgoziちゃんには感謝感謝です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード