2021年09月14日

「ちいさい秋見つけた」@カフェあずきなこ

9月もいつのまにかもう半ば。

DSC_4564

「カフェあずきなこ」は、<小さい秋みつけた>ということで、ちょっぴり秋の気配を感じる店内になっています。

DSC_4565

窓辺のあずきなこの仲間たちは、読書の秋を楽しんでるようです。

DSC_4569

かわいいリスたちは、どんぐりを集めていました

かわいい秋の気配です

DSC_4574

手前のご飯がおどんぶりのように映ってしまいましたが、普通のお茶碗です
こげ茶の食器って、こんなにも秋を演出できるんですね~

DSC_4572

ご飯のトレーには、いつものお豆腐のポタージュと、キャベツとコーンのサラダ。そして、こりすがいました。

DSC_4583

二つのかごには、小さなおかずがいろいろと~

DSC_4584

こんなかごにのせたら秋感満載。

DSC_4582

リスのお皿の上に、リスのはんぺんをのせた高野豆腐と、
お隣は、ふんわりやわらかいヒジキ入りお豆腐ハンバーグです。

DSC_4581

タルタルソースがのったシュウマイと、
リスの隣は、なすのおつけもの。ちょっと甘くておいしい~

DSC_4579

どんぐりの器には、やわらか~く煮込まれたおでんです。
この葉には、甘いお芋。
秋だな~

DSC_4585

そして、おやつに突入

DSC_4588

ふと見たら、栗の小鉢・・・って、かわいい~
私、小鉢好きですから

DSC_4591

コーヒーの横には、雪見大福(?)とおかき。
雪見大福は、店主さんのお友達が作ってくれたのだとか・・・つるんとしたフォルムがなんともかわいい~

DSC_4593

わぉ!皮がのびる~
あの雪見大福より、ちゃんとアイスクリームのお大福
おいしかったです

ちいさな秋を感じることができるランチでした。
一人で黙々と黙食しても、あれもこれもかわいくて、いやされます

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日


cool_mama at 21:56│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード