2021年08月12日

コストコ尼崎へ(2021.8)

昨日は、ロピアからコストコへ行ったので、いつもより購入品は少なめですが、楽しくお買い物してきました

DSC_4254

・茎わかめ 500g ¥980
・KS生アーモンド調理用 1.36㎏ ¥1378

DSC_4288

アーモンドはフライパンで炒って、毎日少しずつ小腹がすいた時に
1日軽く一握り(20~25粒)食べるといいらしいのだけど・・・ね

DSC_4252

・メキシコ産アスパラガス 450g ¥399
・熊本県産オクラ ¥188

DSC_4253

小さ目のオクラですが、400g弱入ってました。
どさっと使ってもまだまだあるので、サラダやスープ、刻んでご飯のおともに使えます。

DSC_4255

・宗家特撰キムチ 1.2㎏ ¥698
おなかに大切な植物性乳酸菌です。

DSC_4270

・伊藤ハムパストラミビーフ 385g ¥948

DSC_4256

・Bocca白いミルクプリン 6個入り ¥978
最近ずっとなかったミルクプリンがやっとありました(大量に)。

DSC_4209

・クロワッサン 12個入り ¥899 シェア

DSC_4208

・ボイルベビーホタテ 1㎏ ¥1680 シェア

DSC_4207

・低塩銀鮭切り身 100g/¥118 ¥2332

生もの・冷凍品は帰ってから、シェア。
冷蔵庫がいっぱいになってしまうので、シェアはすごくうれしいです。

鮭は、みそ漬けにすると冷蔵庫のチルドで1週間くらい保存できるし冷凍もできます。

DSC_4286

ふた切れつけるときは、酒80㏄にお味噌を大さじすりきりで1杯半くらい。
(いつもはお酒をどぼどぼ、お味噌をさっとひとすくい入れてます)
ふくろの上からお味噌をもみもみしてとかしたら、

DSC_4287

鮭を入れて空気を抜くと、鮭がまんべんなくつかります。
この方法を教えてもらってから、味噌漬けは、こんなしゃぶしゃぶの液体味噌につけてます。


昨日のロピアのお肉と合わせて、しばらくメインには困らなそうです


コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600


cool_mama at 21:14│Comments(0) コストコ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード