2021年08月10日

かわいすぎる「あずきなこビーチへようこそ」

緊急事態宣言発令中なので、営業してるか心配でしたが・・・

DSC_4174

本気で感染症対策にとりくみつつ、お店は開けてくれてました


DSC_4175

よかった~

DSC_4177

今月は、夏らしく「あずきなこビーチへようこそ」

DSC_4179

上の写真では浮き輪をつけてるネズミちゃんですが、
今回、この子が大活躍

DSC_4180

お魚をかかえてたり、釣った魚を網に入れて背負ってたり、ロープを担いでいたり・・・かわいい~

ぼかし丸_20210810_204201

では、ランチスタートです
ブルーのストライプがさわやかすぎます。

DSC_4181

ご飯がのってるプレートには、

DSC_4191

いつものおとうふのポタージュと、キャベツとコーンのサラダ。

DSC_4193

このゴマであえたキュウリがおいしい~

DSC_4192

そして、夏の風物詩ともいえるおそうめんまであって、うれしい~

DSC_4196

焼き豚とお花のハンペンがのって、飛び跳ねるイルカがかわいいです

DSC_4183

涼し気なカゴのカップに寝そべるシロクマ君。
なにがはいってるかしら~

DSC_4185

中は2段になってました
ヒジキ入りのお豆腐ハン」バーグ?温かくおいしい~。
下の段にはニモがのってる高野豆腐。
凝ってます~

DSC_4186

こちらはアフタヌーンティーのように2段のプレート。
灯台までのってます

DSC_4187

灯台の中には、甘くおいしいサツマイモ。
枝豆も夏には欠かせません

DSC_4190

下の段には、タルタルソースがかかったお魚ソーセージと、おろしのたれがかかった海老団子。
クジラの小皿と、魚の小鉢がなんともかわいい~

そして、おやつへ

DSC_4197

コーヒーがのってるトレーと、巾着袋・・・
巾着袋の中身は~、

DSC_4202

シロクマ君

DSC_4204

この中も2段重ねで入ってました。
下の段は、桃のソースがかかったロールケーキ。
上の段は、おかきでした

DSC_4200

アイスクリームがかぶっちゃって~、桃のゼリーを作る予定だったんですけどね。
て・・・(いろいろ事情があったようです)

でも、ピノと、

DSC_4205

抹茶とバニラのアイスクリームなんて、おいしいから問題なしです。

久しぶりに、一人で贅沢な時間を過ごせました。

みんなでかわいいを共有できるのも楽しいけれど、こんなときだから、一人でも行きやすくて楽しめるあずきなこのランチはおすすめです


カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A
06-6378-3330
水曜定休日




cool_mama at 22:27│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード