2021年08月01日

隠れ家カフェでrawcake@茨木市駅

昨日、ちびにぃにのところへぶどうを届けにいったので、「宇(のき)」へ行ってみました。

DSC_0479

営業日は基本的には木~日なのでやってるはずと思い・・・予約してなかったので恐る恐る行ってみたのですが、今は予約なしでOKとのこと。
以前は予約必須だったと思うので、思考錯誤されてるようです。
その時いただいた野菜のちらし寿司がとてもおいしかったのですが、今はカフェのみの営業です。

茨木市駅から数分の場所ですが、ビルの2階なのでちょっとわかりづらいです。

DSC_4050

店内は、大きなテーブルと壁に向かった2席のみで、ピンクの壁が印象的です。

DSC_4052

ピンクの壁だからポップな店内かといえば、ワイヤーと自然素材を使ったどちらかというとシャビーな空間です。

以前行ったときからraw cakeが気になっていたのですが、

DSC_4049

今回は、桃のraw cakeがありました。
やった~

DSC_4060

食器も素敵です

DSC_4059

なんとおいしいそうな桃ちゃんでしょう
パッションフルーツがかけられてます。
種がカリカリとした食感で、このカリカリ感は、気持ちを幸せにするとか・・・
本当?

DSC_4067

raw cakeの「raw」は、「生」という意味なので、熱を加えていません。
一番下にナッツ類がしきつめられ、その上は、カタラーナのような半分凍っているちょっと不思議な食感です。
酵素シロップで甘みを出しているそうで、熱を加えていないので、酵素も栄養も損なわれないのだとか・・・
ナッツ系の味がしてましたが、それは下に敷かれてるナッツの味なのかローケーキの味なのか、よくわからないけれど・・・おいしかったです

DSC_4056

あまりの暑さにアイスティーにしたのですが、思いがけず大きなカップで登場。
このカップがかわいすぎでした。

DSC_4068

2杯目もとってもかわいいティーポットに入れてくれます。
こちらは熱いので、2杯目は温かい紅茶でも、氷を追加してもらってアイスティーにしてもどちらでもOKです。

DSC_4070

本当にとっても大きくてまぁるくてかわいくて、両手に包み込みたくなるようなカップでした。

DSC_4062

お店は、わかりづらいけれど、居心地のいい空間です


関連ランキング:カフェ | 茨木市駅



cool_mama at 21:23│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード