2021年07月13日

台湾小菜「花甜茶房」で台湾和えそば@桜ノ宮

ベビードレスの作り方レッスンをお願いしていたので、朝からgoziちゃんのおうちへ行ってきました。

goziちゃんが作ったふわふわのベビードレスがあまりにもかわいくて素敵だったので、孫ができたら教えてねと、ずっと前からお願いしていたんです。

そして、ついにその時が来るようです。
まだまだ想像ができないのだけど・・・
とりあえず、形(ベビードレス)から。

かなり頑張ったので、少し形になって、あとは丁寧に手縫いでしあげていくだけ。ちゃんとやり方も習ってきたので何とかなるはず。
がんばりま~す


ランチは、台湾料理のお店へ行きました。

DSC_3771

「花甜茶房(ホワテンサボウ)」
コロナ対策の換気のためか、ドアが大きくあけられていたので看板がちょうど隠れてしまってますが・・・
新しくて、清潔感のあるカフェ風の台湾料理のお店です。

ランチは、週替わりランチセット¥1000と、特製台湾飲茶ランチ¥1500の2種類。

台湾和えそばの週替わりランチセットにしました。

DSC_3773

まずは、前菜から。
こんな風に盛り合わせで来ると、うれしくなります。

DSC_3776

大根とニンジンのサラダと、おさしみ。
お刺身にかかってるタレが、絶妙に異国。
おいしいです。

DSC_3777

クラゲはすごく久しぶり。クリクリしていい歯ごたえです。
右は、ほんのりシナモン風味の鶏肉は、食べ応えがありました。

DSC_3778

台湾和えそば登場
作る前に辛いのが大丈夫か聞いてくれます。
苦手な方は、ひかえめにしてもらえます。
私は、激辛はダメだけど辛いのは好きなので、普通に辛くしてもらいました( *´艸`)

DSC_3779

ナッツや高菜などお肉のほかにもいろいろのってます。

DSC_3780

よ~く混ぜました。
いろんな香辛料が使われていて、複雑な味になってます。
ピリ辛で、びりびりってしびれるようで、おいしい~

DSC_3781

ココナツ味のデザートをサービスしていただきました。
辛い物のあとに、冷たくてまろやかな味は最高です。
ごちそうさまでした



花甜茶房台湾料理 / 桜ノ宮駅都島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 22:29│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード