2021年04月09日

「Sweet’s cafe よしふじ」でさくらのモンブラン

「Sweet’s(スィーティーズ)」といえば、阪急梅田の隠れ家的かわいいお店をおもいだしますが、先日谷六店へ行ってきました。

DSC_1912

こちらは1階がケーキ屋さんで、2階がカフェになっています。

DSC_1914

ケーキは、洗練されたおしゃれなものが並びます。

DSC_1915

焼き菓子もいろいろありました。

DSC_1916

また最中やおぜんざいなどの和菓子も、並んでいました。
とてもおしゃれな感じの和菓子です

2階のカフェには、外の階段で上がります。

DSC_1919

カフェの扉の横には、「SWEET'S CAFE よしふじ」という看板がでていますが、1階の階段横には、「和菓子よしふじ」とでていました。

DSC_1924

でも、中に入ってみると、全然和の要素はなく、

DSC_1922

ショーケースにもケーキだけでした。

DSC_1925

白い壁に木のぬくもりがるテーブルとイス、それにアンティークな扉。
そして、ゆったりとした席の配置です。
こんな空間に和菓子があったら、それはきっとまた素敵でしょう・・・残念!

私たちは、ケーキセットにしました。
ケーキセットは基本ドリンクとセットで¥1180(税抜)なのですが、ケーキによってプラス料金が設定されています。

DSC_1931

私は、今の季節限定のさくらモンブランにしました。
(これはプラス¥200です)

DSC_1934

お皿にかわいいイラストが描かれていました
淡いピンクやクリーム色は、酸味のあるシロップのような感じです。

DSC_1938

桜の花がのっています。

DSC_1940

中には大きないちごが丸ごと入ってました。
そして、抹茶のスポンジとこしあんが苺の下にあって、ここで和の要素が来た~!て、感じです
ちょっとサプライズ的なモンブランでうれしくなりました。
フレッシュな甘い苺とあんこは、やっぱりよくあってました。

DSC_1926

飲み物は、アイスのアールグレイにしました。
とても暑い日だったので、たっぷりのアールグレイがとてもおいしかったです

DSC_1927

そして、友達は、ピスタチオ。
かわいくてとてもおいしそうなムース(たぶん)で、中にはベリー系ソースが入ってました。
お皿の絵も違ってて、楽しい~

DSC_1929

とても素敵なカフェでした


菓匠よしふじカフェ / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 20:51│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード