2021年04月06日

おいしいラーメンたべに行きました@JR茨木駅近く

ラーメン大好きなのですが、ラーメン屋さんに一人で入ることが難しいtyutyutanです。

なんだかスピード感を求められてる気がして~
お店に入ったらさっと座って、さっと注文するような・・・なにもかもさっさかやらなくてはいけないような気がします。
そんなことないかもしれませんが・・・。

というわけで、先日行きたかったラーメン屋さんに、友達に付き合ってもらって行ってきました。

ぼかし丸_20210406_164028

いつも行列ができてるJR茨木駅近くにある「らぁめん真」です。
この日も11時半過ぎに到着して、5人くらい並んでいました。
15分くらい並んで入店できたので、少ないほうだったのかもしれません。

DSC_1807

並んでいるところの壁に、メニューが貼られているので、事前に選ぶことができます。

DSC_1807

私たちが並んでいたら、外で人数確認とメニューを聞いてくれました。

DSC_1808

入口にも張り紙がしてありますし、入る際にも言われましたが、「入店時はマスクを着用して、食事中などマスクをはずしたら会話は、ご遠慮ください」とのことです。
小さなお店なので、これはみんなが安心できてよいと思います

DSC_1810

カウンター席は椅子を間引いて3人座れます。

DSC_1809

小さなテーブル席は、3つありました。

私はおススメと書かれていた塩ラーメン¥800(税込)をチョイス。
透明感のあるスープが大好きです

DSC_1811

なんときれいな透明スープ。

DSC_1813

チャーシューは、横長タイプで思ったよりも厚みがあります。
トロッとやわらかくておいしい~
ねぎとカイワレでフレッシュ感もあります。

DSC_1817

透き通ったスープは、すっきりしていますがコクとうまみがたっぷり。

DSC_1812

ゆずの風味でさわやかさも増します。

DSC_1816

細麺はのど越しもよくて、
「あ~、来てよかった~」としみじみ思いました。

細麺、太麺それぞれのメニューがあり、つけ麺もあるのでぜひぜひまた行きたいと思います。
こちらのお店なら一人でも入れるかな~


らぁめん真ラーメン / 茨木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



cool_mama at 20:56│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード