2021年04月03日

おいしいケーキに出会える「ル グリニョタージュ」

箕面市役所近くで、とても有名な「ル グリニョタージュ」へ初めて訪問。

DSC_1717

道路に面したここはテラス席ですよね。
道路に向かって座るのは、ちょっと恥ずかしいかも・・・

DSC_1719

立て看板に営業時間が書いてありますが、テイクアウトとイートインの時間が違うので要注意ですね。

DSC_1722

お店に入るとすぐにケーキのショーケースがあります。
どれもかわいくておいしそう~
あまり種類は多くありませんが、ホールケーキをカットしたものではなく、一つ一つ型抜きして作ったタイプのものが多いです。

DSC_1725

焼き菓子もありますが、かわいくギフト用にラッピングしたものなどは並んでいません。シンプルにブラックの台に並べてあったりガラスのポットにいれてあったりと、大人のパティスリーという感じです。

DSC_1729

カフェは広々としています。
私たちは一番奥のソファー席に座りました。

DSC_1728

その奥の席から、焼き菓子とケーキのショーケースがある方を撮ってみました。
完璧なまでにシンプルで、ブラックを基調とした落ち着いた空間です。

DSC_1735

そこで注文したのは、コーヒー¥500といちごのタルト¥550です。
(税抜価格です)

DSC_1738

小さ目のいちごがかわいくトッピングされています。
アクセントのブルーベリーもかわいい~

でも、本当のアクセントは、

DSC_1738 (2)

見えるかしら?
苺のタルトには珍しいと思いますが、パラパラとふられたシナモンです。
苺を食べるときに、ふわ~と香ってきます

DSC_1741

断面の写真がうまく撮れなかったのだけど、タルトの中身は、ピスタチオのフィリングです。
その中にベリー系のものが隠れていて、とても凝ってるタルトでした


DSC_1745

コーヒーはポットサービスだったので、2杯分ありました。
うれしい~

DSC_1730

お友達は、ピスタチオのムース。
見た目もかわいくて、こちらも凝った中身でおいしかったそうです

DSC_1731

チャイを注文していましたが、シナモンなど自分の好みの量をいれられるように、別添えになっていました。

DSC_1733

こちらはモンブラン。
ポコポコっとクッキーがのっています。

カップとプレートはおそろいで、それぞれ全然違うタイプのもので提供されました。
どんな器で来るのかも、楽しみの一つになります

空間もスタッフさんも、シンプルで無駄のない大人な感じです


ル グリニョタージュケーキ / 牧落駅箕面駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 20:20│Comments(0) おいしいスイーツ | 北摂で食事&お茶

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード