2021年02月27日

春の訪れを感じるベランダの花たち(#^.^#)

ベランダの花々が、春らしく華やかになってきました。

DSC_1205

冬の寒いときにやってきたフリフリパンジーの「絵になるすみれ」は、気品のある濃い紫と薄い紫を選びました。かなり盛り盛りになってきました。

DSC_1200

「夢見るパンジー」は、ビオラくらいの大きさでフリフリ~。
とてもかわいいパンジーです
今年一番のお気に入りかも。

DSC_1208

なかなかにぎやかです。
右側一番手前(上の写真)のオキザリスは、朝から陽射しが強くないと咲きません。今日は午前中ちょっと弱かったのかな。

DSC_1109

パ~ッと咲くととてもかわいいです。
この写真↑は少し前に撮ったものです。

DSC_1203

シクラメンも咲き始めてます。
これは、こぼれだねから成長したシクラメン。
がんばったね~。

下の写真の赤いシクラメンもこぼれだねを鉢上げしたものです

DSC_1201

そして上の写真のこんもりしてる植物は、かわいいピンクの花が咲きます。
先日ジェットで買ってきたのですが、

DSC_1202

枝ぶりを見て選んできたら、花の札がついてない~!
全部の鉢についてなかったみたいで、大ショックを受けました。
だってお迎えした花の名前がわからないなんてかなしい~。
全然覚えてないのもショックでしたが・・・

そんな話をトールのレッスンの時にしたら、abさんが、ちょうどジェットへ行くので見てきてくれると言ってくれました。
わぁ~持つべきものはお友達

1614408094794

写真を撮って送ってくれました。ありがと~
一文字も覚えてなかったけど・・・「ボロニアピナータ」だったんですね


DSC_1207

少し前にお迎えしたマーガレットもピンク色。
咲き始めは濃いピンクでだんだん薄くなっていくみたいです

DSC_1206

そして、かわいい小さなクレマチス「エールフクシマ」。
去年から小さなクレマチスを探していたのだけど、出会えず。
今回、ボロニアピナータと一緒に見つけました。
購入した時は3㎝くらいの芽だったけど、今日で5㎝くらいに成長していました。
いっつも枯らしてばかりいるtyutyutanですから、こんな小さな芽のものは、花が咲くまで成長するかすごく不安~!!!
もしも咲いたら、絶対写真とともにアップしますので、乞うご期待です。

DSC_1102

テーブルに並べている多肉ちゃんたちは、伸び放題で収拾がつかなくなっていますが、元気に成長しているということにいたしましょう

今年は、またバラをもう少し増やしたいとひそかに思っているのだけど、いい出会いがあるかな?
これからも、ちょこちょこお花屋さん巡りをしていきま~す




cool_mama at 20:41│Comments(2) お花大好き 

この記事へのコメント

1. Posted by きなこ   2021年02月27日 23:46
tyutyutanさんありがとうございます!
私の捜していたお花、エールフクシマっぽい!
通勤途中で見かける花がすごくかわいくて名前が知りたかったんです。
誰かに聞きたくても庭先に咲いているので写真を撮ることもできず、ずっと気になっていました。
ぜひ大きく育ててお花の写真アップしてくださいね。
2. Posted by tyutyutan   2021年02月28日 20:49
きなこさん
まぁ、そんな偶然てあるんですね。
やっぱりかわいいお花でしょう。
ぜひとも咲かせたいと思いますが、
枯らすのが得意なもので、どうなることやら・・・ですが、がんばります

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード