2020年11月24日

「珈琲蔵人 珈蔵」に、今どきなアレがあります!

寒くなると思っていたのに、昼間はとてもいいお天気で小春日和でした。

こんな日はお出かけしたくなるので、みんちゅの用事をすませたあとに、ちょこっとおでかけ。

DSC_5509

「珈琲蔵人 珈蔵」箕面店へ。

DSC_5513

ガラスの向こう側は、日本庭園になっていますが、日が入りすぎるのでシェードが半分下がっていました。それでも、暑いくらいでした

さて、今日来たのは、京都や東京で大人気の今どきなモンブランがあるとの情報を得たからです。

DSC_5512

珈蔵モンブランは、プレーン、ほうじ茶、抹茶の3種類。
ドリンク付き¥1200(税抜)とトッピング&ドリンク付き¥1500(税抜)があります。
せっかくなのでトッピングありのモンブランにしました。

DSC_5518

まずはコーヒーが来ました。

DSC_5520

そして、モンブランの登場となりますが、テーブルのすぐ横に来て仕上げてくれます。

_20201124_205521

細くて繊細なモンブランクリームが出てきます。
もう少しかけてほしいな~!くらいのところで終わってしまったのが残念

DSC_5529

最近、できたてほやほやなモンブランをテレビでよく見かけますが、京都の方だったり(東京もありですが)、行列ができていたり・・・それは無理!と思っていました。
それが、こんな近くにあったなんて~、感激です

DSC_5530

カットされた栗の渋皮煮と甘露煮がちりばめられて、アイスクリームも添えられています

DSC_5534

どの角度から見ても素敵なビジュアルです

DSC_5535

モンブランクリームが、軽~く重ねられてるのだけど、案外ねっとりとしています。
甘さはひかえめではなく、しっかりとした甘さです。
中には、しっとりとしたきめ細かなスポンジと生クリーム(栗入り)がはいってます。
(あ、はやりのメレンゲではないです)
冷たいアイスクリームとも相性がよくて、おいしくいただきました。

抹茶やほうじ茶のモンブランも気になります


関連ランキング:カフェ | 北千里駅箕面駅豊川駅



cool_mama at 22:03│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード