2020年11月13日

やっと行けた焼き菓子のお店「お菓子ふぃーるど」

金曜日&時々土曜日に、工房販売している「お菓子ふぃーるど」へ行きました。

DSC_5366

夏の暑いとき以来です。
やっぱり、ほぼ金曜日だけの営業だと、タイミングが合わないととことん合わなくて行けないんですね~

今日は、お店についたら先客がいらしたので、しばらく外で待っていました。
小さなお店ですから、密にならないようにしないといけません

DSC_5370

お久しぶりの店内は、相変わらずかわいく、焼き菓子が並んでいます。

DSC_5371

ねらっていた焼き菓子もありました。
よかった

お菓子ふぃーるどのインスタで、前日に予告してくれるので、どんな焼き菓子がでるかわかります。

今回ガトーショコラがあるとみていたので、それもねらっていましたが、まだ残っているか聞いたら、ほかの冷蔵お菓子も一緒に見せてくれました。
(冷蔵のものは、奥にしまってるので聞いてください)


DSC_5372

今回買ってきたのは、これだけ。

DSC_5376

パパが帰ってきているので、明日のおやつ用に焼き菓子を3つ。

DSC_5377

今回初めての栗のケーキは、チョコ生地と2層になってて、存在感たっぷりの栗入りです。
これは明日、私がいただきましょう
キャラメルナッツのタルトも大好きなんですけど・・・

DSC_5375

木の実たっぷりのクッキーは、とても大きくて、以前試作してるとインスタに書いてあった時から興味があったので、即決めました。

DSC_5378

「お菓子ふぃーるど」のガトーショコラは、フルーツと生クリームがのっています。

DSC_5381

これは、私の3時のおやつに一人で堪能いたしました
ギュッとつまったチョコレートのケーキ。
ぶどうのフレッシュさと甘さを抑えた生クリームが、よくあいます


DSC_5374

このピンクのかわいいクッキーは、
なんとわんちゃん用です。
わんわんマルシェでは、わんちゃん用を出してましたが、工房での販売は、私が行き始めてからは初めて。みんちゅに買ってきました。
もちろん無添加で、卵も使ってないので、みんも大丈夫!

DSC_5384

思わず、ぺろんちょしちゃいました


関連ランキング:ケーキ | 豊川駅



cool_mama at 22:25│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード