2020年10月08日

「OSORA CAFE」で気まぐれフルーツサンド@西中島南方

年に一度の健診へ行ってきました。

コロナの影響でいつもより遅い時期になり、いつも以上に時間がかかりました。

朝ご飯を抜いていたので、終わったらすぐにねらっていた「OSORA CAFE」へ。

DSC_4656

外に、昨年はなかった椅子が並んでいるし、待っている人数を知らせるボードもあります。
前から人気がありましたが、もっともっと人気店になってるのでしょうね。

でも、今日は朝から雨降りのせいか、11時40分くらいに着いたのですがすいていました

以前2回来ているのですが、お客さんがたくさんいて店内の写真は撮れませんでした。

DSC_4660

でも、今回は、お店の奥の様子まで見ることができて、写真もばっちり

DSC_4661

今回もおひとり様なのでカウンター席ですが、一番奥のカウンター席は初めてです

DSC_4669

ライトやフォトスタンド、お花などの小物使いが素敵~
そして、こちらは、昭和からあった青果店の一部を残しつつリノベしているので、レトロ感もあります。

DSC_4672

まずは、OSORAハウスブレンドコーヒーが来ました。
フードとセット割で¥380(税抜)になります。

DSC_4673

たっぷりなのがうれしいです

DSC_4674

写真を撮ってるうちに気まぐれフルーツサンドも来ました。
長野県産ナガノパープルのフルーツサンド¥1280(税抜)。

DSC_4676

びっくりするほど大きなぶどうです。
スタッフさんが丁寧に説明してくれて、ナガノパープルは、親が巨峰で巨峰より甘いブドウだそうです。
皮に渋みがないので、皮ごと食べることができ、とてもジューシーです。

DSC_4678

黒糖パンを使っているので、甘みのあるしっとりとしたパンで、フルーツにもよく合います。
また、ホイップクリームではなく自家製マスカルポーネクリームなので、ほんのりチーズ味ですごくおいしいです

DSC_4682

ものすごく分厚くてこのままかぶりつくことはできないので、用意されたナイフとフォークを使いました。

DSC_4683

まずは、甘くてジューシーなナガノパープルのおいしさを確認してから、パンをひらいてカットしながらいただきました。

DSC_4687 (2)

説明にもあった通り、中にはレッドシードレスも入っていました。
このブドウも甘いです。

南方へ行く機会はなかなかないのだけど、いちごや桃の季節にも行ってみたいと思いました


関連ランキング:カフェ | 西中島南方駅南方駅新大阪駅



cool_mama at 20:37│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード