2020年09月18日

ホワイトとブルーとエタンくんがかわいすぎる「ポワン エタン」@箕面坊島

なんだかとってもかわいいカフェが、6月にオープンしたらしい・・・。
それもパンケーキがあると聞いたら、いってみたくなるでしょ~

BlogPaint

箕面にできた「ポワン エタン」

DSC_4266

1Fの壁際に1台だけ駐車できるそうですが、先客ありでした。
(近くにコインパーキングもあります)
壁には、パンケーキがめりこんでます

DSC_4267

ここが入り口?!
と思いつつ中へ入ると、

DSC_4301

1Fのギャラリースペースがあり、

DSC_4269

カフェのメニュー看板もおいてありました。

DSC_4268

左側に、2Fへとあがるブルーの階段があります。

DSC_4273

カフェに入ると、真っ白い壁のあちらこちらにイラストが描かれてます。

DSC_4274

かわいい~

DSC_4275

店内は、白くてブルーがさわやかで、エタンくんのイラストがかわいすぎ~。

DSC_4279

奥のブルーのドア横の席に座りましたが、このドアから外に出ることができ、このテラス席と1Fギャラリーの席は、わんこもOKだそうです。
(今度、ミントもつれて行きたいな~)

そうそう、今はお店に入るとき、アルコール消毒と検温をします。

DSC_4281

はずしたマスクを入れる袋もいただきました。

DSC_4277

ランチは、パスタやカレー、ビーフシチューなどがあります。
今日の目的は、エタンくんのホットケーキ。
トッピングによってホットケーキは4種類ありますが、プレーンのセット¥1100(税込)にしました。

DSC_4280

お水はピッチャーでもってきてくれます。

DSC_4282

「もうじきホットケーキが焼きあがります」
と、先にコーヒーが来ました。
マグカップにたっぷり入ってるのがうれしいです。
カップもブルーです

DSC_4284

少ししてエタンくんのホットケーキが来ました。

DSC_4288

まん丸のホットケーキです。

DSC_4290

ほら、エタンくんの焼き印もかわいいでしょ

DSC_4291

ホットケーキが2枚と、バターも二つのってます。

DSC_4293

型に入れて焼いているからか、ツルッと見える表面はカリッとして、しっかりめのホットケーキは甘さ控えめです

DSC_4295

シロップをかけて、バターを塗りこんだら、さらにおいしくなって大満足。

清潔でかわいい空間の「ポワン エタン」は、また行きたくなるようなカフェでした。
次回は、カラメルプリンと決めてます


ポワン エタンカフェ / 箕面駅牧落駅桜井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



cool_mama at 22:46│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード