2020年09月15日

パフェやケーキへの欲望を抑えてパスタランチ(*ノωノ)@あべのキューズモール

このあいだの日曜日、羊毛フェルトセミナーへ行った時のお昼ご飯・・・
コロナの関係で、教室内での飲食は禁止されてるため、外で食事しなくてはいけませんでした。

1時間ちょっとの休憩時間があったのですが、飲食店は、どこも2~3組の待っている人たちがいました。

なんだかコロナが遠いことに思えてしまうほど、人が多い!
普段、平日にたまに外出するくらいなので、こんなに人が多いことに戸惑いますが、お昼はどこかで食べないと~。

DSC_4210

ということで、「からふね屋CAFE」に行くことにしました。
ちょうど前に待っていた人たちが続けて呼ばれ、誰もいなくなった入り口をパチリ!
待つための椅子も間隔をあけておかれてます。
店内は少しだけ、テーブルを減らしているようですが、壁際の席(←大部分は壁際席)は通常通り使われていました。

からふね屋CAFEといえば、外側の入り口(今は閉鎖中)横に、たくさんのパフェの見本が並んでいます。

DSC_4211

本来ならパフェを注文したいところですが、お昼ご飯をしっかりたべておかないと、体力が持たないので、ここはパスタのランチセットにしました。
ランチは、メインのフードにミニサラダ、スープ、ミニデザートがついて、メインによって価格が変わります。

私は、九条ネギで作った京風あっさりジェノベーゼ¥970(税抜)にしました。

DSC_4213

まずはミニサラダとコンソメスープ。
サラダは、水菜とプチトマト。
あっさりしたものです( *´艸`)

DSC_4215

九条ネギで作った京風あっさりジェノベーゼ

DSC_4217

海老とエリンギが主な具材ですが、パラパラとトッピングしているしば漬けがいい仕事しています。
さすが京風といったところです。

DSC_4218

ただ、あっさりということで、オイルもかなり控えているようで、パスタ自体がパサついている感じが私の好みとは違っていたのが少し残念でした。

DSC_4220

ミニデザートは、抹茶のゼリーでした。

DSC_4212

私の席からケーキが入ったショーケースが見えて、アローツリーとコラボしているフルーツモリモリのケーキやタルトがとてもおいしそうでした

次回は、こんなケーキかパフェをぜひぜひ食べたいと思います。




からふね屋CAFE あべのキューズモール店カフェ / 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



cool_mama at 21:38│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード