2020年08月28日

金曜日と日曜日だけのカヌレと焼き菓子のお店があります( *´艸`)@箕面今宮

最近、ときどきしか営業していないお店に続けて出会っています。

金曜日&ときどき土曜日に営業している「お菓子ふぃーるど

毎月1日にだけ営業する「ボンジュール主人公

そして、今回友達に教えてもらった金曜日と日曜日に営業している「Zimt(ツィミット)

「Zimt」は、だいたいのお店の場所を教えてもらっていたので、車でそのあたりを通るときに意識してみていたのだけど、全然わからず・・・
先日「サンマハロ」でランチしたとき、すぐ近くだと思い、ランチまでの待ち時間に行ってみました。
たぶん、歩いて5分とかからずについてしまうくらいの近さだったと思います。

DSC_3947

車の通る道から見ると、こんな木製フェンスに囲まれた一軒家です。

DSC_3939

東側にお店の入り口があります。

DSC_3942

入り口の両側に多肉植物がたくさん置いてあって、なんだかセンスの良さがうかがえます。

DSC_3943

外からも見えていた大きなオリーブの木に、かわいいおうちがぶら下がっていたりして(見えるかな)かわいい~

DSC_3946

扉をあけて中に入ると、カヌレが並ぶショーケースがあり、その上にクッキーやドリップコーヒーがのっています。

1598614747443

ショーケースの横の壁にカヌレのイラストがかかれ、右側はカフェスペースのテーブル席。

1598614752746

ところどころに、ドライフラワーが飾られたり、小さな鉢植えの植物が置かれていたりして、木のぬくもりも感じるナチュラルな店内です

DSC_3944

奥にカウンター席があります。


カヌレやクッキーのほかに、キャラメルケーキがあり(カウンターの上)、チーズケーキは冷蔵庫に入っているということでした。
「サンマハロ」でランチをしてから家に帰ることになるので、チーズケーキはすぐに持って帰れないと思い、預かってもらえるか聞いたところOKとのこと。
ランチをしたあとで、もう一度お店に戻ることにしました。

そして、しばらくして再度訪問。

カヌレもかなり売れていてびっくり!
やっぱり先に注文しておいてよかった~

でも、ちょっと注文の行き違いがあったようで、冷蔵のチーズケーキは、喫茶用のスイーツなので持ち帰りはできないとのこと、仕方ないですね。

DSC_3976

カヌレをひとつずつとキャラメルケーキをテイクアウトしました。

DSC_3979

カヌレは、小ぶりなタイプです

DSC_3982

この日は抹茶、焼きモンブラン、チョコレート、塩キャラメル、紅茶、バニラの6種類。
バニラが¥120(税別)で、そのほかは¥130でした。
まわりはカリッとガシッと、中はもちっとしてます

DSC_3978

キャラメルケーキ¥380
カウンターの上に、まだ、ホールのままおいてあったので、キャラメル風味のバターケーキのようなものかと想像してたのですが、

DSC_3985

なんと、中にキャラメルの詰め物的なものが入っていました。
初めてお目にかかるケーキです。
この中身、確かに甘いのですが、見た目ほどには甘すぎずおいしい~
そして、クルミの食感がすごくよくて、ちょっとクセになりそうです。
また食べたい~

次回はぜひ、カフェ利用したいと思います。




cool_mama at 23:01│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード