2020年08月10日

羊毛フエルトで作ったハリネズミのカードケース

羊毛フエルトをごしごしこすって作るハリネズミのパスケースがかわいいいって、二つ注文を受けました。ありがとうございます
すでにお渡しして、喜んでいただけました。よかった~

おこもり生活でハンドメイド作業をしていると、絵を描いたり、アクセを作ったり、ワイヤーしたりとじっとしてることが多い中、ウェットフエルトは、筋肉痛になるほどの運動量です。
健康的でいいですね~

こんなふわふわの羊毛を重ねていきます。

DSC_3577

下の色が一切見えないほど・・・全部で8層重ねてます。

DSC_3601

2個同時進行してますが、上が石鹸水をかけただけのもので、下が20分ごしごしこすったものです。
少し小さくなったでしょ。

DSC_3602

ひっくり返して、裏側からも20分ごしごししたもの。
だいぶ小さくなってきましたが、右上の大きさまで縮めなくてはいけません。
まだまだ~

DSC_3604

中の型紙をとりだして、切れ目からひっくり返して、ここからまたごしごしが始まるのです。

DSC_3605

はい、こんなもんでいいかな~。できた~
でも、この地点では、下の大きいハリネズミちゃんを小さくする作業が一から始まるのでした。

そして、できあがりがこちら。
目と鼻をつけて、裏側にボタンをつけてカードを出し入れできるようにして、ぶらさげられるようにフックをつけます。

DSC_3735

小さなお目目がかわいい~

羊毛フエルトの作品作りで運動不足解消ができるので、また、なにか作ろうかな~



cool_mama at 22:01│Comments(0) 手作り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード