2020年08月08日

「朝起きたら君がいた」変な名前のパン屋さん@豊中

いつだったか、テレビで派手な感じのベーカリープロデューサー岸本卓也さんを取材した番組をしていました。
どのお店も奇抜な名前がつけられていたので、パン屋さんぽくない変な名前のお店ができたら、このプロヂューサーによるものなのね~!なんて思いながら見てました。

DSC_3679

「朝起きたら君がいた」
この店名をきいてすぐにあのテレビに出てた岸本氏の手によるものだ~!と思いました。
私が行ける範囲にできるなんて・・・びっくり

お店自体も目をひくというか、目がいっぱい( *´艸`)

DSC_3681

目覚めの朝(プレーン)¥800(税抜)
2度寝の幸せ(レーズン)¥980(税抜)
この2種類です。

DSC_3682

焼き上がり時間は、立て看板に書かれています。
平日の12時過ぎくらいにいきましたが、予約なしで買うことができました。

お店の前に立ったところ、スタッフさんが赤枠の窓を開けてくれるので、外から注文します。

DSC_3685

窓のすぐ内側には、ちょっと変わったジャムやラスクなども並んでいました。

DSC_3713

お店の見た目も奇抜でしたが、お店の紙袋もかなり個性的です。
おいしいものが入ってるとは思えないような・・・ちょっと私的には苦手な絵ですが、まさに朝起きたら君がいたということですね。

DSC_3711

高級食パンによくある大きさの2斤です。
長さは2斤ですが、ちょっと小さいタイプです。

DSC_3712

焼き色は案外しっかりついていますが、ちょっとだけへこんでるところが、やわらかいんだろうなと想像させてくれます。

DSC_3715

断面からは、ミミはあまり薄くないように見えますが、食べてみるとミミまで柔らかいタイプです。
翌日も焼かずに生のままでいけました

DSC_3721

キリクリームチーズをやわらかくしてのせました。これで、小さ目食パンであることがわかると思います。
このあと、クリームチーズを全体に塗ったら、パンがやわらかいので生地とクリームチーズが一体化しておいしかったです

ミミまでやわらかい食パンと言ったら、やっぱりフルーツサンドも作らないといけません

DSC_3792

ということで、桃のオープンサンドを作りました

DSC_3791

今回は、トーストしてみました。
オリーブオイルをかけたパンに桃をカットして、そのままオン
それだけでもよいのだけど、チーズをちぎってのせました。
パンのミミがカリッとして桃がジューシー、そこにねっとりとしたクリームチーズ、と食感も味も最高です。
やっぱりミミまでやわらかい高級食パンには、フルーツがよくあいます。


朝起きたら君がいたパン / 千里中央駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 21:54│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード