2020年08月03日

「カフェアリス」で洋風ランチは初めてです@茨木彩都

お久しぶりにお友達と、あっちとこっちと車でお買い物してきました。

そんな途中でカフェランチ。

DSC_3686

「彩々みまさか」の近くにある「cafe  ALICE」へ行っきました。

DSC_3687

モーニングもしてるんだ~!
アフタヌーンティセットもあるんだ~!
なんて思いつつ、こちらは靴を脱いで入ります。

満席でしたが、1時からの予約の個室がまだ空いているので、途中で席を変わってもらうことになるけどそれでよければと、案内してもらいました。

DSC_3689

厨房の裏側にこんな個室があったなんて知りませんでした。

さて、ランチは洋食ランチのパンのみ(通常は和食ランチやごはんもあるけど、コロナの影響なのかメニューをひとつにしているらしい)ということでしたが、食後のドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。といっても、ホットコーヒーを注文するのはいつものことですが・・・。

DSC_3693

ほどなく、洋食ランチが来ました。
メインはカレーだったんですね。それも知らずに注文していました

DSC_3699

カレーは、なにやらエスニックな香りがしているので、ただのスープカレーではない感じ。
聞いてみたら、タイ風カレーだそうです。
絶対自分では作れない味で、チキンとナス、ズッキーニが入って、とてもおいしかったです。
付け合わせのキャベツと水菜のサラダには、スモークチキンの
スライスがのってました。

DSC_3696

小さなおかずは、プチトマトとポテトとベーコンの炒め物(?)と、

DSC_3698

ブロッコリーとゆで卵のサラダでした。

DSC_3700

大きなフォカッチャはふかふかで超おいしい~。
売ってたら買って帰りたいくらいでしたが、こちらはケーキや焼き菓子は販売してますが、パンは販売していません。

DSC_3703

アリスでは、こちらへの移転前から和食ランチしか食べたことがなかったのですが、洋食ランチもおいしいです。

DSC_3697

デザートのシフォンケーキも一緒にトレーにのっていました。

予約の方がいらたので、デザートからちょっと席替え。

DSC_3707

席を替わったところで、コーヒーを持ってきてもらいました。

DSC_3708

ふわふわのシフォンケーキにすっきりとしたコーヒー。

本日のランチは、¥1000(税抜)でした。
デザートとドリンクがついてるので、とても満足なランチでした。

DSC_3706

明るくて、ピカピカの床の店内です。
みんなが帰られてから写真を撮りました。

こちらのシュークリームは、以前食べておいしかったので買って帰ろうて思っていたのに、帰るときにはすっかり忘れてました。
ボケすぎです。

次回の楽しみにしましょう


関連ランキング:カフェ | 彩都西駅



cool_mama at 22:18│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード