2020年07月26日

丸ごと桃のパフェを作りました( *´艸`)」

桃の季節は、あっという間に過ぎてしまいますから、おうちでもおいしく桃をいただきましょう

DSC_3552

業務スーパーで、大きなきれいな桃が6コで¥880と、とってもリーズナブルな価格で出ていました。
私が行く、171沿いの業スーは野菜や果物、お魚が新鮮でいいものがあります。
店舗によって違いがあるようですね~。

桃は、このままで十分おいしいのですが、贅沢な丸ごと桃パフェを作ってみました

DSC_3557

まずは、一応100%果汁の桃を中心としたフルーツジュースでゼリーを作ります。
私はやわらかいゼリーが好きなので、500㏄に対して5gのゼラチンを使います。
(大さじ2の水にゼラチンをふやかし、ジュースを半量温めた中に、そのゼラチンを溶かし、残りのジュースを少しずつ加え、冷蔵庫で冷やしたらOK)

DSC_3558

半分に包丁を入れ、アボカドのようにくるっとまわして二つに割り、種をくりぬいたら皮をむきます。
つるつるっと上手にむけました。
いい桃や~ん

DSC_3560

いただきものの千疋屋のピーチシャーベットも使います

DSC_3562

ジャ~ン
桃のパフェができました。
きゃぁきゃぁ

DSC_3566

桃がおいしいのですから、おいしいのはあたりまえ~
満足度抜群のパフェです。

DSC_3565

でかにいにの分も作って、二人でおいしくいただきました。
でも、明日からお仕事が始まって、にぃにはおやつを食べる時間がなくなるので、残りのモモちゃんは、私がほとんどいただくということで~

ごちそうさまでございます




cool_mama at 21:11│Comments(0) お菓子&フルーツ | 手作りのおいしいもの

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード