2020年07月13日

コストコ尼崎へ(2020.7)

先月行くことができなかったコストコ。
一人で行く勇気はなく・・・
でも、いきたいな~と、思っていたところへお誘いがあり、喜んで行ってまいりました。
ありがとう~



DSC_3381

・ミチョセット(グリーンアップル、ストロベリージャスミン・カラマンシー)3本セット ¥1580 シェア
・ピエトロドレッシング 600ml ¥618
2回連続品切れだったので、あってよかった~

DSC_3375

・ヒカリ無添加円熟 1.8㎏ ¥598
・宗家特撰キムチ 1.2㎏ ¥698

DSC_3380

・カットしめじ 500g ¥238
パッケージにファスナーがつきました。大量なので、一度には絶対使いきれず冷凍にしてますが、保存しやすくなりました。
・Kiriクリームチーズ 24ピース ¥780 ここからクーポンで¥110引き

DSC_3374

・ボイルベビーホタテ 1㎏ ¥1648
・さくらどりもも肉 2.4㎏ ¥2298 シェア
・USプライム肩ロースステーキ 100g/¥238¥4186
ステーキ用が3枚入ってますが、こんなに大きなステーキを焼くわけはなく、真ん中の筋に沿ってカットしました。(上下で肉質が違います)
でも、ただ上下を分けて真ん中の筋をとっただけでは、まだ筋があったり硬かったりしたので(前回で学習しました)、もっと細かく筋の存在を見きわめて解体してみました。
そこで、ステーキ及びローストビーフ用と煮込みように分けました。
まぁ、煮込み用の方が多くなりましたが、今日、ステーキを焼いてみたら、やわらかい~というわけではないけど、かたくはなく、肉肉しくておいしかったです。
にぃにからも合格点が出ました

DSC_3382

・ディナーロール 36個 ¥458 シェア

DSC_3373
DSC_3379

・クリーミーマッシュポテト 14袋入り ¥1658
シェア
しばらく買わないうちにパッケージがシンプルになっていました。

DSC_3377

・南アフリカ産ルビーグレープフルーツ 3.6㎏ ¥1198 
かなり大玉で、7玉入ってました。冬場に出るカリフォルニア産の方が好きだけど、これもおいしいです。

今回は、一番ほしかったエキストラバージンオリーブオイルが全然なくてショック~!!
ガラス瓶入りのもカークランドのもまったくないなんて、なんでかしら?
次回は、絶対ありますように




cool_mama at 21:52│Comments(0) コストコ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード