2020年07月06日

「食パン工房春日」南千里店のミミまで柔らかい高級食パン

先日、「食パン工房春日」南千里店へ行きました。

DSC_3208

住宅街の一角にあるビルの片隅にあります。
このお店のすぐ横にある駐車場に、お店専用の駐車場が1台あり、もしも車が止まっていたら、お客様用駐車場と書いてあるところに止めてOKとのことでした。

DSC_3208 (2)

パンはこちらで焼いてるのではなく、
1日3回、9:30、13:30、16:00に届くようです。

DSC_3210

正面の棚には、食パンが並んでいます。
左側の棚には、ジャムが少し並べられていました。

DSC_3211

そして、こちらのお店では、食パンをスライスしてくれます。
高級食パンのお店では珍しいです。
厚さの見本もおいてあるので、何枚切りにするか選びやすいです。

DSC_3213

こちらの食パンは、少し小さめサイズで1.5斤が1本で、税込¥650です。

DSC_3214

goziちゃんから、春日の食パンもおすすめと聞いていたのですが、やっとゲットできました
ミミまでやわらかいタイプです。
フレッシュバターと乳脂肪の濃い高級生クリームを使っているそうで、甘みのあるしっとりとした食パンです

まずは、そのままで食すのがよいそうです。

DSC_3216

そうそう、こういうミミまでやわらか~いタイプの食パンは、焼かずにフルーツと合わせると、とてもおいしいんです。
いつもは、トーストしてからオリーブオイルをかけてバナナをのせるのですが、焼かずにのせてみました。
う~ん、バナナとやわらかいパンが一体化して、ばっちりおいしい~

DSC_3218

また次の日は、カマンベールととろけるチーズをのせてトーストしました。

DSC_3221

そして、はちみつをかけたら、ダブルチーズのはちみつトーストのできあがり。
はちみつの甘さとチーズの塩味がおいしいトッピングに負けないしっとりもっちりの食パンでした。

また買いに行きたいと思います


食パン工房 春日 南千里店パン / 南千里駅山田駅万博記念公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 20:44│Comments(2) おいしいパン 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2020年07月06日 21:12
ワァ(‘0’)春日の食パン🍞食べれたのね~
めっちゃ美味しかったでしょ~四角の大きさがちょっと小さめだけど、いつもそのまま買ってきて、分厚く切ってトーストしてバターでシンプルに食べるよ~また、食べたくなってきたわ~(*^^*)
2. Posted by tyutyutan   2020年07月07日 21:31
goziちゃん
ふんわりやわらかくておいしかった~。
実は、買ってきてすぐにそのままパクっと食べてるんだ~
食パン専門店の食パンて、焼かなくてもおいしいよね。
トーストしてシンプルにバターもおいしいし~
私の車での行動範囲にあるのをみつけたから、これからも買いにいけま~す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード