2020年05月18日

久しぶりのトールペイント教室とセブンスイーツ

先月からお休みにしていた自宅のトールペイント教室ですが、本日から再開することにしました。

大阪は、非常事態宣言が解除されたわけではありませんが、大阪基準をクリアしたので、休業要請が徐々に解除されつつあります。それに、もともと小さな小さな自宅教室ですしね~。
それでも、念には念を入れて、1回の人数は二人でスケジュールを組み、午前中だけにしました。

それにしても、家族以外に合うのが久しぶりすぎて、しゃべりたいことが多すぎ~
結局レッスンにならず、宿題をたんまり出すだけになりました。


また、この自粛生活のあいだ、家の中の整理もしたみたいで、
私がお貸ししていた(らしい)本が「出てきたの~!」と返してくれました。
私自身、すっかり忘れてましたが、そういわれたらお貸ししたかも・・・

お詫びをかねてと、コンビニスイーツをたくさん持ってきてくれました。
でも、冷蔵庫に入れていたのですっかり出し忘れて、あんまりたくさんだったので、食べきれないからとお二人に少しお持ち帰りいただいても、

DSC_2541

まだこんなにあって、いや~ん、デブのもとですよ~

さっそくおやつにいただきました

DSC_2542

セブンイレブンのバスクチーズケーキは初めてです。

DSC_2543

小さめですが、ずっしりとして濃密な感じです。

DSC_2544

なめらかでいて、ねっとりとして濃厚~
表面の焦げ目に、カラメルのほんのりとした苦みがあって、とってもおいしいです。

ごちそうさまでした





cool_mama at 21:18│Comments(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード