2020年05月17日

水にこだわる高級食パン「銀座に志かわ」の食パンでいちごサンド♡

今では予約しなくてもほぼ買える山田にある「銀座に志かわ」の食パンです。

DSC_2405

はす向かいに駐車場もあります。

DSC_2401

コロナ対策でビニールが張られていたり、消毒液がおかれていたり・・・今ではどこでも定番のようになっていますね。
こちらでは、食パンも一本ずつ袋に入れて準備されてるので、ササッと買ってササッと帰ることができます。
そして、いつも思いますが、スタッフさんの感じがとてもいいです

DSC_2407

1本(2斤)¥864(税込み)。

DSC_2409

小さめの食パンですが、きめが細かくミミまでふわふわしっとりしています。
バターや生クリーム、隠し味いにハチミツを使っているそうなので、ほんのりあまみがあります。

そのままで食べてもおいしいので、買って帰ったらとりあえず薄くカットして即つまみ食い~
つまみ食いしつつ冷凍する分とそのまま食べる分に仕分けして包んでおきます。

朝食用には少し厚めにカットしますが、今回はサンドイッチ用に8枚切りくらいの厚さにもカットしました。
ミミまで柔らかいので、ミミをカットしないでフルーツサンドを作ろうと思いました。

それを使っていちごサンドを作ります

DSC_2412

かために泡立てたホイップをのせて、

DSC_2413

カットした時の断面を考えつついちごをのせます。

DSC_2414

いちごの間にもクリームが入るようにたっぷりのせたら、

DSC_2415

ラップでくるんで、1時間くらい冷蔵庫で休ませます。
ラップにくるんだままカットしたらできあがり~

DSC_2418

大きないちごを使ったので、見ためもばっちりおいしそう~

DSC_2419

しっとりとしたパンは、やっぱりフルーツサンドによく合います。
次は、桃のサンドイッチかな


関連ランキング:パン | 万博記念公園駅山田駅



cool_mama at 21:30│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード