2020年05月15日

激安コサージュをバージョンアップしました♡

まだ、こんな自粛生活が来るとは思っていなかった2月のはじめ、
トールのセミナーでABCクラフトへ行ったとき、激安販売のコーナーがありコサージュを販売していました。

もちろんピンもついているので、それだけでコサージュとして完成してるのですが・・・今一つといえばいまひとつな感じのコサージュです。
でも、そのイマイチなコサージュをアレンジした作品も隣にディスプレイして、ちゃんとバージョンアップを提案していました。

ABCクラフトは、ハンドメイドの材料を求めてくる人ばかりなので、あっという間に人だかり。
そして、私もまんまとのせられて(?)いろいろ買ったのでした。

DSC_2525

ひとつ¥100(税抜)という安さです。
後ろについてるピンだけでも、¥50くらいします。

これをどうアレンジするか・・・しばし考えて・・・。

DSC_2526

オレンジ系クリーム色のバラと小花の組み合わせのコサージュは、よくあるコサージュっぽくはありますが、安っぽい・・・。

DSC_2528

ベージュのグログランで作ったリボンを2か所に加えて、小花のまとまりをよくしました。
ひれひれしていた鳥の羽も短くコンパクトにまるめたら、かなりかわいくなりました
グログランを使うことで、上品なしあがりになった感じ~
髪飾りにしてもよさげです。


DSC_2527

直径15㎝近くあったぺったんこのコサージュは、レースをつけた大きな土台にはめ込みました。

DSC_2532 (2)

直径6㎝のラナンキュラスふたつと小花3つを2か所に配置して、下側にこげ茶の大きなリボン(写真ではほとんど見えませんが)もつけて、大きくてぺっちゃんこだった花の花びらを持ち上げて立体的にしました

この大きな大きなコサージュは、何につけるかといえば、

DSC_2534
(仮につけただけとはいえ、まがってる。失礼!)

かごバッグって、大胆なものをつけても結構なじみます。
大きな黒い布バッグにもよさそうです



cool_mama at 21:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード