2020年04月21日

外出自粛だけど、出かけなければいけない時だってあるんです・・・

緊急事態宣言が出るなか、新幹線で浜松へ移動しました。
できる限りの、自粛生活を送るべきですが、そうできないこともあるんです。

実家へコロナを持ち込むなんてあ ってはいけないので、この日のために本当に、自粛生活をしてきました。
一緒に住んでるでかにぃには自転車通勤の上、職場は非常に少人数・・・。

ということで、お出かけはお許しを

DSC_2228

新幹線といってもこだま利用なので、もともと少ないのですが、私の車両には、私だけ。

先月はまだ、10人近くいたと思うんですけど。
こんなに乗ってないのに、走らせてくれてありがたい
乗車する立場じゃなかったら、もったいないっておもうのかな・・・。


さてさて、本日の新幹線のおともは、いちごサンドにしてみました。

DSC_2223

ホイップとカスタード 期間限定いちごサンド

DSC_2225

この1列だけだけど、フレッシュないちごがサンドされてます。

見た目にはホイップクリームしかないように見えますが、ちょこっとカスタードクリームが、裏側にかくれています

DSC_2224

新大阪駅も、とても静かで半分以上シャッターがしまってましたが、あいていたセブンイレブンでお買い物したら、じゃがビーいただきました。
食べてみたいと思っていたたこ焼き味。
関西限定販売です。
ソースと青のりが効いてました。

なんだかほっこりうれしくなりました



cool_mama at 21:23│Comments(0) おいしいパン | お菓子&フルーツ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード