2020年04月17日

狂犬病予防注射の集合注射が中止になっていたなんてしらなかった・・・

4月といえば、ワンちゃんにとっては狂犬病予防注射をしたり、フィラリアやのみの駆除薬を準備する時期です。

ミントも、今日、いつもの動物病院へ行ってきました。

Photo Blur_20200417_211409

院内へはマスク着用で、受付後は順番が来るまで屋外か車で待ってるようにとのことです。
こじんまりしてる病院ですから、狭い待合室にいるより、外でと指示してもらった方がみんな安心です。

DSC_2183

私たちだけになり、外のベンチで記念撮影。。。
て、みんは、こわがりなので、ベンチの上でへっぴり腰でなんとか立ってる感じです

フィラリアの検査は陰性だったので、12月までのフィラリアとノミの薬、そして、いつものかゆみ止めを出してもらいました。

フィラリアの薬は5月1日からで、ノミはもういる季節なので、すぐからつかってもらってOKと言われました。
ただ、ミントは以前、ノミのお薬を使うと元気がなくなったりしたので、明日が地域の狂犬病予防注射の集団接種の日なので、少し日にちをおいた方がよいかの質問をしたら、
「たぶんコロナの影響で集団接種は中止になってると思いますよ」と言われました。
ミントの通う動物病院は、隣の市にあるので、たぶんと教えてくれました。
(隣と行っても歩いて行ける近さなのですが)

しかし、ショック~!!!!

帰って来てから大慌てで、市役所の担当課へ電話をして確認したら、やっぱり中止になったとのこと。
一応、一番近くと思われる動物病院を教えてくれましたが・・・
明日行こうと思っていたのは、私だけじゃないはず・・・いや、私だけなのか??????





cool_mama at 22:12│Comments(0) みんちゃん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード