2020年04月15日

こんな時は、お花に癒されましょう♪

食品のお買い物以外どこへも出かけない日々ですが・・・

私は、家にいるのが結構好きなので、そんなに苦ではなかったりして~
絵を描いていたら、あっという間に1日が終わってしまうし、
ミントもすぐに遊んで遊んでが始まりまるし、
ベランダにでて、お花をながめるのも大好きです

今まで、桜に目を奪われていましたが、ベランダも花盛りになっていました。

DSC_2160

何年めかのシクラメンも咲きました。

DSC_2156

これは、植え替えもしていないのに、もう10年くらい咲いてるシクラメン。

DSC_2157

手のひらより大きな葉っぱもあります。

DSC_2158

あの大きなシクラメンのこぼれ種から発芽したシクラメンが、4年目にして、今年初めて咲きました。

DSC_0814

ジュリアンと一緒に寄せ植えにしたラビットイヤーがかわいくて大好きなのだけど、
(これは植えたばかりの時の写真)

DSC_2161

ものすごく大きくなって、ジュリアンはほぼ消えました

DSC_2159

ビオラのミッキーも元気です。
右奥に小さくみえてる葉っぱはサニーレタス。食べごろね

DSC_2163

よく咲くスミレもよく咲いています。

DSC_1728

黒いパンジーもアクセントになっていいかも~。

DSC_2166

君子蘭も毎年よく咲きます

DSC_2165

去年うちにきたコテマリが、枯れたと思っていたのに、ちゃんと生きてました。よかった~

DSC_2162

そして、今年うちにきた姫ウツギ。
この子もすごくかわいい~
すぐに枯らしてしまうけど、来年も咲くといいな~

 


cool_mama at 22:49│Comments(0) お花大好き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード