2020年04月14日

コストコの常温保存できるパンがおいしい♡

としちゃんが、コストコへ行くというので、パンとリンツとパンプキンシードをお願いしました。

パンプキンシードは、最近入荷していないということでなかったそうですが、リンツのリンドールとメニセーズのフレンチロールはバッチリあって、今朝、お買い物へ行く途中だからって持ってきてくれました。
ありがとうございま~す

実は、メニセーズのフレンチロールは、以前、友達に頼まれて、私が何度か買ってきたのですが、とてもおいしいと友達が大絶賛するので、先月1袋分けてもらいました。
そうしたら、私が思っていたのとは違って、やわらかくておいしかったので、次にコストコへ行ったら自分の分も買おうと思っていたのですが、諸事情でいけなくなり、今回としちゃんにお願いしたというわけです。

DSC_2139

メニセーズフレンチロール 6個入り×4袋 ¥480(税込)
コストコのディナーロールの1.5倍?くらいの大きさです。

DSC_2140

先週の金曜日4月10日に買っていただいて、賞味期限は5月8日。
賞味期限が長くて、常温で保存できるのは、便利です。
(封をあけたら冷蔵庫か冷凍庫へ)

DSC_2148

軽く水をかけて(これ大切)、予熱したオーブン200~220℃で10~12分焼きます。
でも、オーブンは面倒なので、オーブントースターでも大丈夫
ただ、オーブントースターでは焦げやすいので、焦げ目がついたら上にアルミホイルをのせて焼くか、最初からアルミホイルで包んで10分弱焼いてからアルミホイルをとり、焦げ目がつくまで焼くかのどちらかです。

私は、アルミホイルに包んで焼いてから取り出して、焼き色を付ける方が、中がふんわりして好きです。

DSC_2144

こんな感じに焼きあがり、外側はカリッとしてます。

DSC_2141

今日のお昼は、昨日の残り物とハム&チーズで、おうちカフェごはん
ちょっとおしゃれかな~?!


cool_mama at 20:46│Comments(0) おいしいパン | コストコ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード