2020年04月07日

イチゴパフェは家で作ってもかわいい~♡

あまりでかけられない時は、家で、何かを作って過ごしましょ。
てことで、そのまま食べるより、ちょっと盛り付けをしたら、かわいくおいしそうなビジュアルになるイチゴパフェを作りました。

DSC_2033

ジャ~ン
かわいい?

DSC_1978

ベースは、ミルクプリンにしました。
作り方はこちら

カットした苺をのせるだけで、

DSC_2037

なんだか豪華になってテンションあがります

後ろの額の絵は、生徒さんたちが今描いているので、テーブルの上に飾ったままになっています。


ブログを2日も休んでおいて、しれっと書いてしまいましたが・・・

実は、すこ~し風邪っぽく、いつもは超頑丈な胃をやられて臥せっておりました。
熱は全くなく、反対に35℃台という低体温が続いています。
病院で、「検査ができないので、断言はできないのだけど、コロナではないと思われますね」といわれました。
そうですよ~。浜松ミッションがあるので、すごく気を付けてました。公共交通機関を利用したのは、2週間前の浜松へいった時だけ。あちこち行きたいのをずっと我慢してきたのですから。

それでも体調を崩すんですね。私のバカ!

自分自身の体調が悪いだけではく、親にうつすようなことがあるといけないので、東京のねぇねに浜松へ行ってもらうことにしました(←本当にありがとう)。
そこへ、緊急事態宣言が出ることで、私の姉の勤め先が休みになったとお昼に連絡があり、姉が急きょ行けることになりました(←申し訳ありません)。

今日は、かなり楽になりましたが・・・
浜松ミッションクリアならず・・・本当に情けない話です。




cool_mama at 21:14│Comments(4) 手作りのおいしいもの 

この記事へのコメント

1. Posted by きなこ   2020年04月07日 23:59
お加減良くなられたようで良かったです。
通勤電車では咳払いしただけで注視されてる気がします。
今週はずっと寒いようですし、季節の変わり目は体調を崩しやすいですからお大事にしてくださいね。
2. Posted by ロンママ   2020年04月08日 19:03
体調如何でしょうか?
ゆっくり休養なさって下さいと言ってもなかなか主婦は、そうは、いかないですが😥
どうぞご自愛下さい。


私もホームベーカリー使ってます。
只今ベーグルがマイブームです💕

3. Posted by tyutyutan   2020年04月08日 21:04
きなこさん
ありがとうございます
寝込むほどの体調不良は、8年ぶりくらいです。
それもタイミングが悪すぎて、よけいストレスになるという悪循環でした。
もしもコロナだったらと思うとこわいし・・・
でも、コロナの症状に胃痛を訴える人はいないので、やっぱり違うかなと思っています。
きなこさんもお気をつけてください
4. Posted by tyutyutan   2020年04月08日 21:12
ロンママさん
ありがとうございます
朝は、胃が痛くて目が覚めるという状態ですが、昼間は結構元気です。

ロンママさんは、ベーグル作るんですね。すごい
私は、ベーグルを焼いたことはありません。お湯にいれるのを見たことがあるような・・・行程が難しそうですよね~。
私は、簡単に焼けるもの専門で

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード