2020年03月29日

羊毛フェルトでトイプードル

出掛けられない時は、せっせとうちでハンドメイド活動です。

最近凝ってる羊毛フェルトですが、今度はトイプードルのティーコゼーを作ってみました。

ydさんのおうちのメイちゃんを作りたいので(作るのはydさんです)、メイちゃん色(←かなり複雑なお色です)の候補はゲットしているのですが、その前に、トイプードルの雰囲気になるかどうか、試作してみないといけません。

実は、ミント(=パピヨン)も試作のつもりだったのですが、思った以上にパピヨンになったので、本番ということにしました。

とりあえず、ブラウン(レッド?)のトイプードルを作ってみました。

DSC_1920

一色なので、リボンをつけてみました。
どうでしょう。
一応、これならよいかなと、合格にしました。

BlogPaint

実は、作ったときに背中の赤い部分があったのですが、そのできあがりの姿を見るたびにため息が出てがっかり・・・。(写真は撮っていませんでした)
そこで、どこが悪いのかと検証して、向かって右側の耳から背中にかけてが変!と、結論をだし、その部分をジョキジョキカット
結構勇気のいる作業でしたが、正解だったのではないかと思っています。

愛犬ティーコゼー、みんなも作ってみましょ




cool_mama at 20:45│Comments(0) 手作り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード