2020年03月17日

「エーデルワイス」で、百貨店取扱い焼き菓子のアウトレットをゲット♡

昨日のコストコへ行く前に、JR尼崎と立花駅の間にある「エーデルワイス」に寄ってもらいました。
(コストコ尼崎から車で10分くらいです)

DSC_1808

エーデルワイスは、もともと洋菓子店だったようですが、今では百貨店にお店を構える「ヴィタメール」や「アンテノール」、「HIBIKA」、「ルビアン」などのブランドを展開しています。こちらは、エーデルワイスの工場併設のお店と聞いていたので、塀に囲まれた敷地内にあるのかとかってに思っていたのですが、お店自体は、線路わきの公道に面している大きな建物(←これが工場?)の1階にあります。

DSC_1811

中に入ると、正面のショーケース右側にはヴィタメールやアンテノールの正規品ギフトが並び、

DSC_1812

左側の冷蔵ケースには、これまた正規品の生ケーキが少しだけありました。

そして、楽しみにしていたのはアウトレット商品。

DSC_1809

焼き菓子が数種類。商品名はなく特価品と書かれ並んでいました。
あまりにも普通のビニール袋にいれられてます( *´艸`)

DSC_1810

それからルビアンの正規品のパンも一つ一つビニール袋に入ったものが販売されていました。
アウトレットのパンもあったりするようですが、昨日はなくて残念~!

結局、コストコへ行く前に、

DSC_1815

この二袋を購入しました。
左はヴィタメールのマカダミアショコラ¥648(税込)。
右はなんでしょ?!
四角いのがふたつと、

DSC_1816

後ろ側にマドレーヌが4つ入っていました¥432。
これもヴィタメールのかな?

アンテノールのラングドシャもありました。


DSC_1826

マカダミアショコラは、割れてるのが1枚分と割れてないのが10枚入っていました。

DSC_1827

ほぼきれいな状態です。
サクッと軽いサブレにマカダミアナッツとアーモンドがのってるので、ナッツのカリカリ食感も最高。
それがおいしいチョコレートでコーティングされてるのだから、超おいしい~

DSC_1828

これは、しっとりりとした生地に、チェリーが一つ入ってました。

DSC_1829

もちろんマドレーヌも美味~

アウトレット商品は、その日によっておいてるものが違うようなので、またしばらくしたら行ってみたいと思います。
(また、連れてってね~


今日は自宅レッスンだったのですが、ほかのお菓子と一緒に、マカダミアショコラも出しました。




エーデルワイスパン / 立花駅尼崎駅(JR)尼崎駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 22:24│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード