2020年03月12日

「ミレービスケット」をおやつに高速バスに乗りました!

いつもの徳島でのミッションのため、高速バスに乗りました。

コロナの影響で、夜間高速バスは、ガラガラで値崩れしてるという話です。
バスは、密室になる上かなり密着して長時間乗るので躊躇するということですね。

でも、私の場合は3時間の昼間の高速バス。
お正月やお盆などの混雑時であっても平日であっても、価格変動のない定額です。
平日も変わらず大きなバスですが、いつも隣がいることはなく、平均10人くらいかな・・・
本数が減ったりしないか心配してるくらいなのですが、今日はお客さん3人で、運転手さんを含めて4人でした。
やっぱり少ない!ただ、コロナの心配はなさそうです。
みんなマスクしてたし~😷

あ、10分くらいマスクを外しました。

_20200312_162003

サンマルクカフェで、ブレンドを調達して(ドリンク券使わないと)、 

DSC_1798

持ってきたミレービスケットで、おやつタイム❤️
このあいだの「ごぶごぶ」(テレビ番組)で、浜ちゃんも大好きってやってました。
昔からあるビスケットらしいのだけど、私はたぶん初めてです。
高知で製造してるらしいので、関西圏のお菓子なのかしら?
私は子供の頃見た覚えはないと思うんです。
でも、私が買ってないので、大阪育ちのうちの子たちも知らないと思いますが・・・

DSC_1799

生地に甘味があるけど、回りは塩がまぶされてて、サクサク
素朴だけど、軽くてパクパクパクパクすすみます。
これは、小さいパックが連なってるタイプなので、食べきりサイズということで、しっかりばっちり食べきりました(*^艸^)

さぁ、明日のミッションがんばりましょ❤️


cool_mama at 21:00│Comments(0) お菓子&フルーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード