2020年03月07日

「こんな時だからこそ春を先取りしちゃいました」@カフェあずきなこ

DSC_1689

「カフェあずきなこ」では、<こんな時だからこそ春を先取りしちゃいました!>ということで、春爛漫なランチが始まっています。

ただ、物流が滞っているようで、店内に置きたいものが届かないと嘆いていました。

でも、

DSC_1693

かわいらしいピンクをテーマカラーに春を演出

DSC_1694

世の中殺伐としてるので、ほんわかやさしい空間に癒されます

DSC_1696

なんてかわいらしいんでしょう
なんだかこのままお花見に持って行きたいランチです。

DSC_1703

ふたを開けたところで、もう一度全体を見てみましょう。
やっぱりピンク大好き・・・
いろんなピンクが使われた器も素敵です

DSC_1699

かごを開けると、桃色の桃の花の器と小さな緑の器に、お芋とお豆腐揚げ。

DSC_1700

手提げのかごには、小さなおかずが並んでいます。

DSC_1709

いつもの千切りキャベツとコーンのサラダと、梅の生麩がのった海老入りだんご(?)。
以前はメニューが入口に書いてありましたが、今はないので想像で
間違っていたらごめんなさ~い

DSC_1710

ごまだれのかかったお豆腐と、たけのこや、お花がのったマカロニサラダや高野豆腐。
トールのランチでも、こんな風にかわいく出したいと思うのだけど、思うだけ・・・むずかしい

DSC_1706

かわいいピンクのふたをあけると。だし巻き玉子が入っていました。

DSC_1707

いつものお豆腐のポタージュ。

DSC_1711

このご飯のお茶碗は、本当は、飲み物を入れるカップではないかと思うのですが・・・
この器、ものすごく好きです。
微妙な色合いのシャビーピンク。いいな~

DSC_1712

そして、おやつに突入。
この二つのトレーに敷かれてるピンク色もまたものすごく好きなピンクです。
これはうきうきしてくるような、ピンク色

DSC_1713

だ・か・ら~、こんなかごをどこでみつけてくるんでしょ~

DSC_1714

中には、バニラアイスクリームが入っていました。
うさぎのピックが刺さっているのは、スズカステラです。

DSC_1715

コーヒーの横には、トロトロッとした洋ナシのゼリーがあり、手前には、私が好きなふわふわのえびのおかき。
毎回、デザートまで工夫をこらしたかわいい演出が楽しみです

DSC_1716

店主さんのやさしさあふれる言葉ね

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日




cool_mama at 22:37│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード