2020年02月26日

エストフードホールでふわふわパンケーキ「FLIPPER’S」@梅田

日本中、コロナウイルスで大変なことになっています。
こんなときは、不要な外出は避けた方がよいのですが・・・

だいぶ前に梅田でお取り寄せをお願いしていた本が入荷して、2月末までに取りにいくことになっていたので、行ってきました。

どうせ梅田へ出るのなら、2月19日に開業した梅田エストのフードホールへ行こう!と、オープン時間に合わせて行きました。

DSC_1539

開業1週間。
オープン時間の11時を2分すぎたところで、混んでるということはないですが、次々お客さんが、この一画に入って行きます。

フードホールなので、いくつかのお店のものを共通のスペースで飲食するコーナーもありますが、レストラン街のように、一つ一つ独立したお店もあります。

私がねらっていたパンケーキのお店は、この入口から入ってすぐの右側にありました。

BlogPaint

「FLIPPER’S(フリッパーズ)」、大阪初だそうです。

DSC_1541

お店の写真をとってるうちに、次々と3組入店しました。

BlogPaint

オープンから5分とたっていないので、あまり人がいませんが、30分もしないうちに満席になりました。

_20200226_202109

さて、こちらはふわふわのスフレパンケーキのお店です。
「奇跡のパンケーキ」と呼んでるんですね~
スイーツ系と食事系の両方があってなかなか種類も豊富です。

_20200226_202459

17時までのドリンクがセットになっているランチもありました。

私は、最初から決めていた・・・

DSC_1548

奇跡のパンケーキストロベリー¥1200(税抜)にしました。

DSC_1549

ふわふわのスフレタイプです。
今の季節、やっぱりいちごでしょ

セットドリンクは、コーヒー¥200をパンケーキと一緒にとお願いしたのですが、少し遅れてるようなので、先に写真をパシャパシャ

DSC_1550

う~ん、でも、メニュー写真ほど高さがないような・・・少しつぶれ気味。
もしかしたら、これは焼く人の腕なのかな?!て思ってみたりもします。
(ずいぶん前に、「幸せのパンケーキ」のお店の人が、技がいるっていってたような気がします)

DSC_1555

コーヒーがきました。
マグカップなんですね。

DSC_1557

たっぷりあってうれしいです

では、いただきましょ

DSC_1558

こちらのお店には、ナイフがなくて、「フォーク2本を使って、パンケーキをさくようにして、カットしてください」とのことです。
スフレタイプのパンケーキは、やわらかすぎてナイフで切ろうとすると押しつぶすようになってしまうことがあるので、これはいいアイデアです。

DSC_1559

ばっちりつぶさずにカットできました

ホイップクリームは、もっととろとろなのかと思ったら、案外しっかりしていたので、 ぽってりのせることができました。

3枚あっても、とても軽いのでサクッと完食

こんどは、食事系のパンケーキにしようかな~


フリッパーズ 梅田エスト店パンケーキ / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 23:02│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード