2020年02月12日

シャトレーゼでいちご大福+変わり種プリン

朝から、レッスンに使う材料の仕分けをしました。

これが結構時間がかかったので、自分に甘いtyutyutanは、ご褒美に和菓子を買ってこよう!と仕分けの後半から考えていました。

お買い物のついでに、和菓子屋さんへ行こうと思っていたら、なんとお休みでがっかり~。
でも、「そうだ!シャトレーゼにも和菓子はあるある~」と思い出し、行ってきました。

DSC_1289

シャトレーゼは、洋菓子も和菓子もあるのでうれしいです。
(ほかにも、パンやワインもありますね~)

DSC_1290

一番食べたかったのは豆大福なのだけど、いちご大福を見てしまったら、いちご大福もほしい!
こんな時は両方買えば問題なしです

DSC_1293

ちょっと行かないうちに、初めて見るプリンがありました。
いや、ちゃんと見てなくて気が付かなかったのかも・・・
賞味期限が長かったので、すぐに食べなくても大丈夫なので、買ってきました

DSC_1294

ショコラカフェプリンと抹茶ミルクプリン(各¥151税込み)。
抹茶の方の下側には、あんこソースが入ってるそうです。
楽しみです。

DSC_1291

いちご大福は、香川県産さぬきひめを使ったこしあんと、群馬県産やよいひめを使ったつぶあんの2種類があります。

DSC_1292

お店でいちごを飾っているため、鮮度のいいいちご大福になってるんだとか・・・。

DSC_1297

やよいひめは、果肉がしっかりして固めなので、粒あんにあうそうです。
ほんと!しっかりめのいちごです。
甘くてジューシーで、甘さ控えめの粒あんとお餅を一緒に口に入れると、おいしい~

DSC_1296

大満足なおやつタイムとなりました。


cool_mama at 21:44│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード