2020年01月25日

1月の「カフェあずきのこ」は、おせちランチです♡

1月の「あずきなこ」は、おせちランチです。

DSC_0995

もう少し早く行きたかったのですが、やっと行ってきました。
おせちランチに間に合ってよかった~

DSC_0997

中に入ると、まだお正月気分が味わえます。

DSC_0996

この富士山の箱に入ってるかるたがとてもかわいくて、ほしくなってしまうくらいです


DSC_0998

さて、おせちランチのはじまりです。

DSC_1011

お箸の袋には、大吉のおみくじが入ってました

DSC_1001

富士山と朝日の小皿がかわいい~。
のってるのは、だし巻き玉子です。
わかりづらいのですが、サラダにささってる赤いピックはハリネズミ。今年の干支です。

DSC_1010

お椀のふたをあけると、お雑煮でした。
桜のはんぺんがかわいくて、このお雑煮がおいしすぎて大好きです。1月中に来ることができて本当に良かった~

DSC_1002

こちらのかごは、かわいいイラストが貼られていますが、

DSC_1003

ハリネズミのはんぺんの下に、絹厚揚げとさつまあげのおでんが入っています。

DSC_1004

かわいい2段重ねのお重には、なにがはいっているのでしょう

DSC_1005

小皿をこんなに上手に使って、すごいな~て、いつも思います。

DSC_1007

一の重
・福の字の中には、高野豆腐に梅のにんじん
・黒豆に黄身がパラパラ
・タケノコにカイワレの小さなハート
・ナルトの下には海老団子
ナルトはたま~にマネしてのせてみたりします

DSC_1006

二の重
・アスパラガスのごま和え
・さつまいも
・梅の形のお豆腐揚げ的なもの(?)と生麩
アスパラガスのごま和えは、レッスンランチに使えるのではないかと内心思いました

DSC_1012

おやつも和の食器と鏡餅の台にのってます。

DSC_1014

鏡餅の下の段には、おかきが3種。

DSC_1015

上の段にはかわいいねずみの器がちょこんとのってます。

DSC_1017

中は、おいりがのったわらび餅でした。

DSC_1013

あずきのアイスクリームは、練乳がかかってておいしかったです。
そして、この下の和柄プレートがかわいかったです

次のテーマに変わるのが2月6日からということだったので、急げばおせちランチにまだ間に合うかも~。
予約をしてから行った方が確実です。


カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日




cool_mama at 22:01│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード