2020年01月23日

「Tartine(タルティン)」は缶も焼き菓子もかわいすぎです♡

今日は、朝から自宅でトールペイント教室でした。

お昼は、カフェごはん風に出したのですが、そんなものよりngさんが、「これどうぞ~」ともって来てくれたものに目が釘付け~

DSC_0978

阪急百貨店うめだ本店で、連日行列&売り切れ続出している「Tartine」の焼き菓子です。

みんなで大喜び

今も大人気だけど、オープン前から整理券を配ってくれるから、その場に並ぶ必要がないとか、
かなり順番が早かったのに、大きな缶のはすぐに売り切れて買えなかったとか、
みんな行ってるんですね~。
私は、朝早くから並ぶのは苦手なのでパスしてるけど、こうしていただけてうれしい限りです。

「タルティン」はタルトとツイン(双子)の造語だそうです。
缶やパッケージに描かれた双子の後ろ姿がなんだかおしゃれ~
思わず、この缶には何をいれようかと考えてしまいます。

DSC_0950

そして、こちらの缶には、

DSC_0980

ブーケと、ストロベリータルティンとキャラメルタルティンが入っていました。

DSC_0956

ストロベリータルティン
ドライストロベリーがのってます。

DSC_0966

薄くてサクサクのクッキーに、三層のクリームやジャムがはいっています。

DSC_0960

キャラメルタルティンは、アーモンドが真ん中にのってます。
こちらのクリームも三層で、キャラメルが香ばしくておいしいです

DSC_0964

ブーケ
ストロベリークリームにピスタチオやドライストロベリーやドライアップルがのっていて、花束のようです。ドライアップルの酸味がおいしい~
そして、ブーケの中には、キャラメリゼしたアーモンド一粒が入っていて、カリカリの食感がたまりません。

苦労して手に入れたタルティンをどうもありがとうございました




cool_mama at 21:14│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード