2020年01月18日

「PANYA芦屋」のプレミアム食パンでいちごのオープンサンド♡

このあいだ天王寺へ行ったとき、あべのキューズモールで、パンフェスをしてるのを偶然発見!

講習前であまり時間がなかったのだけど、せっかくなので、まだ食べたことのない食パンを買うことにしました。

DSC_0792

PANYA芦屋のプレミアム食パン1本(1.5斤)¥750(税抜)

DSC_0794

全体的にふんわりしてるやわらかいタイプの食パンです。
でも、ミミまで、中の生地と同じやわらかさというわけではありません。
このくらいのふわ~ッとした感じ、好きです
そのまま焼かずに食べてみたら、バターの香りがふわっとして甘みのあるおいしい食パンでした。

翌日、オープンサンドを作りました。

DSC_0817

まずは、切込みを入れ軽くトーストして、マスカルポーネチーズをポテポテと置くように塗ります。
たまたまマスカルポーネがあったから使いましたが、いつもならクリームチーズを使うと思います。

DSC_0823

その上にスライスした苺とあんこをのせたら出来上がり
あんこと苺のトーストを、インスタでみかけて絶対作りたいと思ってました。
苺大福があるように、この組み合わせってフルーツの酸味とひかえめあんこの甘さがおいしいんです。
そこにチーズが加わったら、味がちょっと複雑になって最高~

DSC_0826

PANYA芦屋のやわらかい食パンで、最高の苺のオープンサンドができました




cool_mama at 20:55│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード