2020年01月15日

がんばれみんちゃん♡

なんだか胃がキュッ~と痛くなるような2日間が過ぎました。

ミントは、おとといはトリミングに行き、昨日は午後からのしつけ教室にも喜んで行ったのですが・・・
帰って来たら、なんだかブルブル震えて私をさけている・・・
しつけ教室の途中で何度かキャインと鳴いてたんですよね~。そんなにいやだったの~?
気分転換にお散歩へ。
ちゃんと歩いてるし、足が痛くてキャインと鳴いていたわけではないのか・・・なんてこの時は思っていました。

でも、その後どんどん様子がおかしくなって、悪い病気?と心配になりましたが、いつもの動物病院は休診日。
それもかなり遅い時間になっていたので、夜9時からの夜間救急病院が開くのを待って行きました。

感染病かと心配していたら、なんと椎間板ヘルニアの疑いありとのことです。
翌日、かかりつけの病院へ連れてって相談してください。それまで、狭いケージで絶対安静にするようにといわれました。

今日、さっそくいつもの病院へ。
症状が悪ければ手術になるということでしたが、今の段階ならステロイドの内服薬で大丈夫でしょうとのことで、お薬をいただいて帰りました。

帰ってすぐに飲ませましたが、しばらくたってもきいているのかいないのか・・・?

ごはんはトッピングのみ少し食べましたが、昨日からほとんど食べない、お水飲まない、おしっこしない。。。もう、心配がちっとも解消しません。

そして、歩けない・・
寝てもすぐに頭が持ち上がってしまう(←これがこわかった)・・・

DSC_0829

ペタッとつけてた頭が徐々にこんなにあがるって普通じゃない!
眠いのに眠れない。

というわけで、病院に電話をかけて相談。
そして、もう一度診ていただいて、内服薬より強いステロイドを点滴することになりました。
この治療の場合は入院が必要とのことで、預けてきました。

病院にいてくれたら安心

なんだかママの寿命が縮んだ2日間でした。





cool_mama at 22:13│Comments(4) みんちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by きなこ   2020年01月16日 00:38
人間の場合、椎間板ヘルニアで飲食できない、尿が出ないなんてあまり無いように思いますが、みんちゃん本当に心配ですね。
手術という選択肢もあるんでしょうか?
とにかく痛みがないことを祈ります。
早く薬が効きますように。
みんちゃん、お大事に。
2. Posted by ゆきこ   2020年01月16日 19:16
心配ですね。
痛いと言えないから、なおもどかしさが募ります。
どうか酷くならずに済んで早く回復しますように・・
3. Posted by tyutyutan   2020年01月16日 22:10
きなこさん
ご心配をいただき、ありがとうございます
痛みがひどく、初日は震えが止まらなかったくらいでした。
痛みがひどくて食欲がなかったみたいです。
でも、手術するほど悪くはなく、もっと長くなると思っていた入院も、ステロイドが効き始め、思いのほか回復してきたので、今日退院することができました。
本当にほっとしました
4. Posted by tyutyutan   2020年01月16日 22:26
ゆきこさん
本当にしゃべることができたら、腰が痛いんだよ~!て言っていたのかな?!
まだ、ふらついてはいますが、反応がとてもよくなって、一晩だけで退院できたので、ホッとしています。
ありがとうございます


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード