2020年01月06日

古民家カフェでお正月パフェ♡@吹田

JR吹田駅周辺に行くことはめったにないのですが、どうしても用事があって行きました。
それならば、以前より行きたいリストへ入れていた「七海(ななみ)」へ行きましょ
運よく新年は、今日からの営業でした。

JR吹田駅から4~5分くらいのちょっと路地に入ったところにいあります。

DSC_0769

おとなりが、空き地のような駐車場になっていたので、ちょうどかわいい出窓が見えて、ここかな?と思ったら・・・

DSC_0725

やっぱりこちらが「七海」でした。

DSC_0731

中に入ると、古いタンス?がおかれ、古民家カフェ感をよりかもしだしています。
正面にはジェラートのケースとレジカウンターがあり、こちらで先に注文会計をします。
でも、セルフではありません。

DSC_0726

かわいいイラストで、1月限定メニューのお正月パフェが紹介されていました。
(ガラスの向こうに置かれているので、どうしても光ってしまって上手く撮れません)

DSC_0766

お店に入ると、カレーのスパイシーな香りがガツンとしてきたのでわかっていましたが、カレーがあるのですね。
でも、私はパフェねらいで・・・。

DSC_0767

いちごぱふぇは、始まってるそうです。
いちごもんぶらんやいちごてぃらみすは、もう少しで始まるようです。

DSC_0733

店内を見ると、すぐ左手に3人掛けのテーブル席と壁際にカウンター席があり、その奥にテーブル席がひとつありました。
(すでにカップルがご来店中)

DSC_0740

カウンター席にすわりましたが、この出窓が表からかわいく見えていたんですね。

DSC_0737

壁の白さとウッディなテーブルやカウンターが、ナチュラルで素敵です

着席してから10分弱で、注文したパフェとドリンクが一緒に来ました。

DSC_0741

1月限定のお正月パフェ¥1000とコーヒー¥400(税込)。

DSC_0742

コーヒーは、ちょっと苦みが効いてるタイプです。
素朴な焼き物系のカップが、古民家に合っています。

でも、今回の主役はパフェなので( *´艸`)、単独で写真撮影

DSC_0743

お正月パフェ
まずは全体像を!
あまり大きくはありません。どちらかといえばひかえめな大きさです。

DSC_0745

今年の干支「ねずみ」のアイシングクッキーには2020の文字が書かれています。
そして、手前と奥のふわふわしているのは綿菓子です。
その上にのってるおいりも、パステルカラーでかわいいです。

DSC_0754

栗の渋皮煮には、お正月のおめでたさを表すかのように金箔がのっていました。
白玉も、和の感じを出しています。
二つ並んでいるミルクジェラートとほうじ茶ジェラートも甘すぎず、すっきりした味わいでおいしかったです。

DSC_0747

うしろからみたところ。

DSC_0758

ジェラートの下には、岩塩のクランブルがいくつかはいっています。
確かに岩塩!塩気のきいたクッキーでおいしい~

DSC_0760

下の方には、マスカルポーネクリームとほうじ茶ムースも入っているので、いろんな味と食感を楽しむことができます。
確かに、お正月の楽しいおいしいパフェでした

こちらは、かき氷も有名なので、かき氷の季節が来たら、また行きたいと思います。


七海カフェ / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 22:35│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード