2020年01月03日

ハーゲンダッツの華もち「ずんだ」

今日は、ちび夫婦が来ました。

まあまあごちそうを用意しましたが、おせちを前菜盛りにして、スパークリングワインで乾杯。
その後、ハイ茶わん蒸し、ハイご飯、ハイ追加のおかず・・・なんて出していると私はなかなか座れず(これ、お正月に集まりをするおうちでご飯担当をしてる人には、よくわかっていただけるのではと思います)、ましてや写真も撮れず・・・。
でかにぃにに、今日こそ撮らなきゃいけなかったんじゃないの~!といわれました。
まぁ、そんなものです。

でも、これで、わが家のお正月は終わった~!て感じです。

以前は、家族全員で徳島に帰って新年を迎え、箱根駅伝の復路のテレビ中継の途中で大阪への帰途につく、というのがわが家のお正月だったのにな~と、時の流れを感じます。


そして夜になってのんびりアイスクリームを食べました。

DSC_0698

ハーゲンダッツの華もち「ずんだ」。

DSC_0701

秋に販売された期間限定ですが、「吟撰きなこ黒みつ」と一緒に買って、すっかり食べるのを忘れていました

DSC_0700

ずんだアイスクリームの上に、お餅とずんだあんがのっています。

DSC_0705

冷蔵庫から出して少し時間をおくと、お餅がびよ~んと伸びてやわらかい~。
ずんだ餡は少し甘めですが、枝豆のツブツブとした食感がすごく好きです。
ずんだアイスクリームには、ずんだソースも入っています。
ずんだづくし的アイスクリームは、リピありと思いましたが、まだ販売してるのかしら~




cool_mama at 22:06│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード