2019年12月16日

コストコ尼崎へ(2019.12)

12月のコストコは混むんだろうな~と思いつつ、午前トールレッスンを終えてから、みんなで行くと・・・
思った通り、今までに見たこともないくらいに駐車場がいっぱいで、2周目に停めるところをみつけました。

ただ、レジは全部を開けていたので、それほどの列にはなっていませんでした。


まずは腹ごしらえ。

DSC_0418

このピザはとても大きいので、半分こ。
ドリンクはおかわり自由なので、帰りの車でおかわりを飲みます


今日は、ほしいものがたくさんあったのですが、最近よく購入してるオリーブオイル(TERRA DELYSSA)と、お味噌(ヒカリ無添加円熟)は、品切れでした。
それから友達に頼まれていたお掃除用のコロコロクリーナーの替えも品切れ・・・残念!!

でも、いつものように楽しいお買い物をしてきました。

DSC_0425

・ピエトロドレッシング 600ml ¥618 
・酪農牛乳 1L×3本 ¥568 シェア
・宗家特選キムチ 1.2kg ¥698
・さくらたまご 20個 ¥390 シェア

DSC_0420

・USプライム肩ロースステーキ 100g¥208 ¥3570
1枚ずつシェア
100g¥248が、¥208になっていました。
同じ部位の薄切りにカットされたお肉を試食したら、やわらかくておいしかったけど、これはどうかな~?

DSC_0421

・国産豚肉肩ロースかたまり 100g¥124 ¥2182 シェア
新商品でカナダ産の肩ロースかたまりがたくさん出ていて、国産がなかったのですが、もう帰ろうというギリギリのところで出てきました。
これが、すごくやわらかくてジューシーでおいしいんです。

DSC_0424

・さくらどり胸肉 2.4kg ¥1138 シェア
・伊藤ハムパストラミビーフ 385g ¥948

DSC_0423

・ベビーボイルホタテ 1kg ¥1498
・ムール貝バターガーリック 2パック入り ¥680 ここからクーポンで¥200引き
もともとリーズナブルなのにクーポンでさらにお得に。
このまま食べるのも好きだけど、パスタやピラフに使ってもおいしい♡

DSC_0426

・日東紅茶オーガニックティーバッグ 100パック入り ¥1198
以前、同じような袋入りのリプトンティーバッグ(150個入り)を買ったことがあったので、それを買う予定だったのに、今日はリプトンはなくて、これのみ。
オーガニックなので、割高です。

DSC_0428

・クロワッサン 12個入り ¥899
大きなクロワッサンです。

DSC_0427

・関口つけやき 65枚入り ¥980 クーポンで¥200引き
・生アーモンド 1.36kg ¥1678
アーモンドは体にいいからといいつつ、ついつい食べてしまうので、食べ過ぎ注意です

DSC_0429

・ゴディバナポリタン225g ¥998
ミルクチョコ(14個)、ダークチョコ(13個)、ヘーゼルナッツ入り(14個)、ピスタチオ入り(14個)の4種類が入ってました。
薄くて小さいので、パクパク食べてしまいそうでこわい~!

明日から3日間、人数は少ないけど、お昼ご飯をお出しするレッスンが入っているので、今日買ってきたものを中心にメニューを考えます



cool_mama at 22:54│Comments(2) コストコ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2019年12月17日 10:41
私も先週行ってきたのですが珍しく空いていました。今週はクリスマスが近くなるから混むと予想していたんです。だから12月はやっぱりその辺りが良いかもですね。
来年のためにφ(..)メモメモ。
何しろ三郷の混み方は尋常じゃないので・・
2. Posted by tyutyutan   2019年12月17日 22:12
ゆきこさん
お久しぶりです~
やっぱり、世間がボーナス出たりすると混み始めますね。
でも、尼崎は、三郷みたいに駐車場が満車になることはないです。
もう少しで、今年も終わり。
あっという間に1年が過ぎ、こわいです。
来年もいい年にしましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード