2019年12月11日

大阪調理製菓専門学校の学生ショップでパンとケーキをゲット♡

北新地でランチをしたあと、大阪調理製菓専門学校で学生ショップが開催されているので、行ってきました。
(北新地ランチについてはまたこんど)

DSC_0314

今日は暖かかったので、おしゃべりしながら待っていると20分前くらいに中に入れていただけました。

DSC_0316

いつも思うのですが、学校とは思えないほどおしゃれなロビーです。

オープンまでイスに座って待っているとき、学生たちの掛け声の練習が聞こえてきて、微笑ましくなりました

DSC_0317

入ってすぐのところにケーキが並び、そちらでケーキを注文したら、会計は番号札をもらって待ちます。
学生なのでケーキの箱詰めなどに時間がかかります。

DSC_0320

その間に、奥に並ぶパンを選んで、

DSC_0321

パン専用のレジで会計してもらいます。
それから戻ってしばらく待っているとケーキの会計ができます。


食パンは一人1本、シュークリームは一人2つまでと制限がありました。
どれもとてもリーズナブルなのに、とってもおいしくて人気があるからですね。

今日もたくさん買ってしまいました。

DSC_0322

食パンは、1.5斤で¥250。
そのほかのパンは、一つ¥100です。

DSC_0324

ミルクフランスは、ほどよいセミハードでミルククリームもおいしいです。
エピは、前回おいしかったのでリピ。

DSC_0325

カレーパンは、キーマカレーのように具が細かくきざまれて、たっぷり入っています。

DSC_0326

くるみとレーズンのパンと、あんぱん。

DSC_0327

あんぱんはおいしかったのでリピ。
クルミとレーズンはかみしめて食べたらおいしそうです。

DSC_0329

この食パン大好きです。

DSC_0330

ミミはしっかりしてるけど固くはなく、中はふんわりとしておいしい~

DSC_0332

とってもおおきなクッキーシューは、¥100です。

DSC_0336

クリームは、前回の方がたっぷりはいってたな~なんて思ったら、ふくらんで上下を分けるように幕が張っているので、クリームが下側半分につまってる状態なのかな・・・と思いました。

DSC_0331

そして、ケーキも買いました

DSC_0339
DSC_0340

モンブランは、持って帰る間に少しつぶれてしまったのだけど、タルトの土台に生クリームそして、モンブランクリーム。真ん中にも栗が入っていました。

DSC_0337
DSC_0341

チョコレートがかかっていたチョコムースは、洋ナシがのっていました。中にはいってるソースも洋ナシかな?!
今回も見た目で選んだので、ケーキの名前はすっかり忘れてます

DSC_0338
DSC_0344

すっごくきれいなドーム型のムースです。
中に、たぶんカシスとかベリーとか・・・ちょぴり酸味のある濃厚なゼリーが入っていました。
そうそう、上に飾られてるホワイトチョコの飾りの断面がちょっぴりぎざっとしていて、あ~やっぱりこういう細工をするのって難しいんだな~なんて、改めて思いました。

学生たちが、一生懸命作ったケーキとパンを味わっていただきたいと思います。

今回のショップは、12/13(金)までです。
(14:00~19:00)

ついついたくさん買ってしまって、パンは冷凍したりしましたが、やっぱり買いすぎだよね~なんてちょっぴり反省してたら・・・

単身赴任中のパパが、突然帰ってきました。
仕事が終わったら東京に帰るつもりだったので、連絡しなかったのだけど、明日の午前中までかかることになったからって・・・
ま、ケーキやパンをたくさん買ったのは、そのせいだったのかしらね~


関連ランキング:パン | 大江橋駅北新地駅東梅田駅



cool_mama at 22:54│Comments(0) おいしいパン | おいしいスイーツ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード