2019年12月10日

デリチュースのケーキ、一番好きなのはタルトタタン♡

先日、お誕生日に用意できなかったからと、少し遅れてでかにぃにがデリチュースのケーキを買ってきてくれました。

DSC_0080

紙袋は、かわいいか・・・ちょっと微妙ですけど~

デリチュースでは、お店の名前がついたチーズケーキが、とても濃厚でおいしいと有名です。

でも、私がこちらのお店で一番好きなのは、期間限定で販売されるタルトタタン。
普段、タルトタタンや、アップルパイなど、煮たリンゴを使ったケーキの順位は、私個人としては、かなり低い方なのですが、デリチュースのタルトタタンだけは別格です。
初めて食べたときには、衝撃でした。

DSC_0082

それがコチラ
パリッと焼かれた薄いパイの上に、薄くスライスされたリンゴが何層にも重ねられています。
これが、ほ~んの少しのりんごの酸味とジンワリとくる甘さでおいしすぎるんです。
チャンスがあったらぜひどうぞ

そのほかにもいろいろと。。。全部半分こしていただきました

DSC_0084

和栗のモンブラン
てっぺんに金箔がのってました。

DSC_0087

中は、何層にも別れて、食感の違うフィリングやスポンジ、カスタードや生クリーム、モンブランクリームなどなど。なかなかリッチな味わいです。

DSC_0085

ちゃんと紅茶とともにいただきました。



DSC_0090

ショコラ
これって、ガトーショコラとも、チョコスポンジとも違うねっとりに近いしっとりとした生地です。
ちょっと不思議な食感でおいしかったです。

DSC_0089

モアールショコラ
チョコレートのスポンジと、ノーマルなスポンジが4層くらいに重ねられ、クリームがはさまれたふんわり食感のケーキです。
横からのショットがあったらよかったのに忘れました

以上、大変おいしかったです。
ごちそうさま~


関連ランキング:ケーキ | 北千里駅



cool_mama at 22:09│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード