2019年12月03日

ファーマーズマーケット「スマイル阪神」@伊丹

先日の盛りだくさんツアーの最後は、JA兵庫六甲のファーマーズマーケット「スマイル阪神」へ。

DSC_0188

地元の農畜産物直売所です。
このまわりには、たまご屋さんとか魚屋さんなどもあるようですが、市場的にはすでに遅い時間だったので、ほとんどがしまっていました。

DSC_0189

入口付近には、お花の苗も販売していました。
店内は、道の駅のような感じで、野菜を中心に販売していました。

今回、こちらに寄ったのは、kyさんが、お友達に教えてもらったミンチカツがおいしかったそうで、それを購入するのが目的です。

DSC_0193

やまがきのミンチカツ 7個入り ¥690(税込)
黒毛和牛と国産豚を使ったミンチカツだそうで、テレビでもたびたび取り上げられてるそうです。
(私は知らなかった~)

DSC_0197

さっそく夕飯に揚げてみました。
少し小さ目ですが、私は2つ。
あとから帰ってきたでかにぃにには3つ揚げました。

DSC_0199

あまり、お総菜を買わないので、ほかとの比較はできないのですが、確かにとてもジューシーです。
もちろん家で揚げてるので、まわりはサクッとしておいしい~
たまには、こんな手抜きもいいよね

DSC_0191

ほかにも新鮮なお野菜を買ってきました。
左上のみかんは、温州ミカンとはっさくをかけあわせた<新世紀みかん>。初めて見たので買ってみたのですが、皮と中の袋が固くて、実が普通のみかんのように柔らかいので、甘いけれどちょっと食べにくいのが玉にキズです。

最後には、閉店の音楽が流れる中お買い物。
17:00までと、普通のスーパーより閉まるのが早いので要注意です。

ファーマーズマーケット「スマイル阪神」



cool_mama at 20:31│Comments(0) おいしいもの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード