2019年12月01日

住宅地にある小さなパン屋さん「グリム」@伊丹

阪急伊丹駅の近くにあるパン屋さんにも行きました。

それが人気店なので、3時半だともうないかもしれない・・・ということだけど、めったに伊丹までいくことがないので、ダメ元でGO

DSC_0171

住宅地の中に、ちょこんとある小さなお店。

DSC_0175

「ブーランジェリー グリム」
この看板は、レゴでできています

DSC_0174

レゴでできたお城(?)とか、阪急電車や車などのおもちゃがいっぱい飾られてます。
なんだか小さな店内が、おもちゃ箱の中のようです

DSC_0173

そして肝心なパンといえば・・・予想通りほぼ売りつくされていて、ライ麦食パン・リンゴブレッド・ライ麦ブールが一つずつ、クロワッサンが3つの4種類のみ。
あとは、焼き菓子が数種類あるだけでした。

平日だったのに、やっぱり人気店なのですね~。

どれにしようかと悩んでいると、お店の方が「もうほとんどなくなってるんですよ~」と気軽に話しかけてくれて、写真も聞いたら、どうぞどうぞといっていただきました。

DSC_0195

選んだのは、りんごブレッド¥580(税込)。
ちょっとこげめが濃い目です

DSC_0196

カットしてびっくり、予想以上にリンゴが大きくてごろごろ入ってました
パン生地は甘めで、カットした煮りんごのまわりにシナモンとスポンジ生地のような層があって、おもしろい~。
そのままで食べてももちろんおいしいのですが、ちょっと焼くとミミはパリパリ、表面はサクサクでりんごがジューシー
普通の食パンや、ほかのパンがあったら買ってなかったと思うので、いい出会いができました

クリームパンがおいしいとうわさらしいので、チャンスがあったらまた行きたいです。


グリムパン / 伊丹駅(阪急)新伊丹駅伊丹駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 20:51│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード