2019年11月06日

コストコ尼崎へ(2019.11)

今日は、12時出発でコストコ尼崎へ行きました。

お昼は、フードコートで~
マロンのソフトクリームが新商品で出ていたので、このソフトクリームを食べるため、フードは暖かいクラムチャウダーにしました。

DSC_9768

クラムチャウダー¥350(税込)

DSC_9769

クラッカーを割りいれて、いただきま~す
カップにたっぷり入って、アッツアツ。
からだが暖まったところで、

DSC_9770

マロンのミックソフトクリーム¥240

DSC_9773

これも大きなカップに入っているので、たっぷり!
ほんわかとしたマロン味を堪能しました。
しかし、かなりの量なので、としちゃんは途中でギブアップしてました。
私は、しっかり最後までいただきましたが・・・その後のお買い物の最中も、おなかがいっぱい胃が重い・・・と、お買い物があまり進まず、買い過ぎ予防になりました

というわけで、さっさと冷蔵庫へしまいたい冷たいものから、

DSC_9775

・さくらどりむね肉 2.4kg ¥1137 シェア
ミントのごはんにもむね肉をトッピングするので、むね肉の消費量が高くなってます。人間用には、鶏ハムを作るだけでなく、チキンナゲットを作ります。
自家製ナゲット、結構好きです。
・KS尾付き冷凍エビ31ー40 908g ¥1598
・国産豚肩ロースかたまり ¥2252 シェア
100gいくらか見忘れました。
でも、コストコの肩ロースかたまりは、しっとりしてぱさつきが一切なし!すごくおいしいです。
冷凍室にあきがあったら、もっとたくさん買って調理してから冷凍にしたかったけど・・・今はあまり空いてなくて、冷凍エビで、もう満杯です・・・。

DSC_9776

・大根 1本 ¥98
大きくて、葉っぱを見るとかなり新鮮、そして安い!
・アスパラガス 450g ¥498

DSC_9781

・宗家キムチ1.2kg ¥698
・ヒカリ無添加円熟 1.8kg ¥598
二つともわが家の定番です。

DSC_9782

・酪農牛乳 3本 ¥568 シェア
・ピエトロドレッシング 600ml ¥618

DSC_9788

・ふじっ子塩昆布 135g×3袋 ¥998 シェア
たくさん入っているので、かなりお得です。
・ディナーロール 36個入り ¥498 シェア
ちょっとだけ分けてもらいました。

今の時期のコストコは、一番チョコレートが充実していると思います。
もう少ししたら売り切れも出てしまうでしょうから・・・

DSC_9785

毎年購入しているギフトボックスチョコ 2箱 ¥998

DSC_9786

これだけの種類のチョコレートが2段に入っています。
ベルギーチョコなので、もちろんおいしいです

DSC_9783

デソブリーチョコビスケット ¥1038 クーポンでここから¥140OFF。

この箱がしっかりしていて、マグネットで閉まるようになっているので、大好きです。
去年も買って、ハンドメイドのコサージュなどを入れてます。

DSC_9784

中身は個包装ではないのだけど、いろんなチョコビスケットが入ってるので、楽しめます。

DSC_9790

フランス産むきぐり 500g ¥998
お友達に頼まれて存在を知ったむき栗です。
フランス産だし、リーズナブルなので、私も購入。お菓子作りに使いたいと思っています。

DSC_9791

でも、その前にパクパク食べてなくなっちゃったりして~

今日も楽しくお買い物できました



cool_mama at 23:03│Comments(0) コストコ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード