2019年10月30日

「Mamezo&Cafe」でサクッとランチ♡

阪急Dew山田に入っている「Mamezo&Cafe(まめぞう&カフェ)」でランチしました。

DSC_9594

マメゾウという名前からもわかるように、和カフェです。

DSC_9596

ランチメニューもいくつかありましたが、

DSC_9599

ランチタイム以外でも大丈夫な(たぶん)フードメニューから、生湯葉どんぶり¥980(税別)にしました。

DSC_9600

「おばんざい3種」つきです。
ひだりから切り干し大根とひじきと、一番右は??
さつま揚げを揚げずに蒸しているような、食べたことがあるようなないような、ふんわりとした食感のものでした。

DSC_9601

「引き上げ湯葉とお豆のあんかけどんぶり」は、彩りもきれいです。
大好きな生麩は紅葉の形で秋を演出しています。
お豆は金時豆や大豆などいろいろ入ってました。

DSC_9603

湯葉はあんでとろ~りとして、ますますおいしくなってます。
ごはんは、丹波の黒豆入り玄米ご飯を選びました。
(普段なかなか食べることができませんから・・・)
三つ葉もアクセントになって、とてもおいしかったです

DSC_9602

「こだわりの味噌とおだしの汁物」は、麦みそを使っていました。

DSC_9605

お漬物は2切れついていました。

生湯葉どんぶりは、最初、小さい~!と思いましたが、あんかけになっていたので、思ったよりボリュームがありました。

DSC_9606

プラス¥100でドリンクを付けることができます。
コーヒーは、クレマがしっかりある苦めなタイプでした。

次回は、和のスイーツにするのもいいかな~♡


Mamezo&Cafe  Dew阪急山田店カフェ / 山田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 21:52│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード