2019年10月11日

ラーメンやチャーハンもある「亀戸餃子大島店」

いつも行列ができる「亀戸餃子」というお店があると聞きましたが、その本店は、本当に餃子しかフードはないとか・・・。
ビールを飲む人なら、それもありかもしれませんが、私のようにアルコールがダメな人間には、餃子だけというのはちょっとね~。
なんて思っていたら、もっと近いところに、ラーメンや焼きそばなどもある「亀戸餃子」大島店があるそうです。

DSC_9328

入口はまぁまぁきれいな感じです。

DSC_9329

でも、中に入るとしゃれっ気は全くないラーメン屋さんでした。
いえいえ、そんなおしゃれなお店を期待してきているわけではないので、まったく問題ありません。

いつもはかなりの行列ができてるらしいけど、この日は3人。
それも案外すぐに順番がきました。

DSC_9330

普通のラーメン屋さんと同じように、野菜炒めやレバニラ炒めなどもあります。
肝心要の餃子は、1皿5ヶ¥270(税込)。
(↑消費税増税の影響か値上がりしてるそうです)
でも、どのメニューも安くてびっくりです。

DSC_9332

まずは、お通し的にもやしが小皿に山盛りになってきました。
この日の晩ご飯には野菜がないな~と思っていたので、これで解決
右の和辛子がのった小皿は餃子用でしょ。からしをつけるのがおすすめということなのですね。

DSC_9336

餃子は二人で3皿を注文。
パリッと焼かれておいしそう

DSC_9337

パンチが効いた餃子というより、たくさん食べられそうないい意味普通な餃子でした。
皮が薄いタイプです。
辛子がついていましたが、私はやっぱりラー油を使いました。

DSC_9334

パパは、塩らーめん¥480とチャーハン¥580の二つを頼んだのだけど、チャーハンが思った以上に量が多かったのでびっくり。
(大盛は別にあり)

DSC_9335

私もちょっと試食しました。
自分が作るチャーハンと違って、やっぱりプロの味はおいしい~
パラパラ系ではなく、しっとり系でした。

DSC_9339

ラーメン¥480は、私が食べたかった子供のころから親しんでいた中華そば系です。
(それにしても安い!)

DSC_9340

この普通のしょうゆラーメンが、今の時代ほとんど見かけなくなっていると思うんです。こってり系が多いでしょ。
大阪で、このタイプのラーメン屋さんを知りません(←でも、ひとりでラーメン屋さんに入れないのであるかもだけど)。


トッピングは、それなりの大きさのチャーシューに、メンマ、ワカメ、もやしでした。

DSC_9342

普通の太さの縮れた麺です。

DSC_9338

塩らーめんは、きれいな透明タイプのスープでした。

私としては、餃子より普通の醤油ラーメンが食べられたことがすごくうれしかったです。
また行きたいと思います


亀戸餃子 大島店餃子 / 大島駅西大島駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 21:47│Comments(0) 東京で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード